【男子目線の婚活アプリ】男が「子供欲しい」とプロフィールに記入してもいいのか悩む…

【男子目線の婚活アプリ】男が「子供欲しい」とプロフィールに記入してもいいのか悩む…

彼女にフラれ、マッチングアプリを再開した社会人27歳コバヤシ。再開してから間もなく9か月が経とうとしています。ですが、プロフィールの質問の中に、いまだに記入に悩んでしまう項目があります。それは、「子供が欲しいか」という欄。欲しくない人は「欲しくない」と回答すれば(むしろしたほうが)良いと思うのですが、産む側でもない男が「欲しい」と回答していいものなのだろうか……?悩みすぎ?これまでのお話はコチラ

出産・育児の大変さ

ひとつ言っておきたいのは、男が「子供が欲しい」と思うこと自体が悪いこととは全然思っていません。この場だから言えるのですが、僕自身も、いずれ好きな人との間に子供が欲しいという気持ちはあります。

ただ、自分が結婚して子供を育てるという状況が想像できないというか、まだ今の自分には早いと考えてしまっているところはありますけどね(大学時代、バイト先のおばさんには「子供が生まれてから、男性も父親になっていくのよ」と言われましたが)。

学生の時は大して考えていませんでしたが、社会人になってから友人や先輩後輩と「子供が欲しいか」という話題になったときに思ってしまうのが、「子供を産んだり育てたりするのは、とても大変なことだろう。産む側じゃない自分から『子供欲しい』と言っていいのだろうか。そこは女性の気持ちを尊重するべきで、僕から『欲しい』というものではないんじゃないか」ということです。

出産・育児にあたっては、いくつもの困難があります。まず、妊娠できるかできないかということ。女性は妊娠した後も、おなかの中に新しい命を抱えた状態で何か月も過ごすということ。一度、某芸人の妊婦一日体験の動画をネットで見たのですが、「男の自分には想像もできないほどしんどいんだな……」と考えさせられました。

そして、いざ産むとなったときも、とんでもなく痛い思いをすると聞きます。代わってあげられるなら代わってあげたいですが、この先化学が発展し続けたとしても、男が女の代わりに子供を産めるようになる、なんてことは多分ない気がします。

その後、もし無事に生まれたとしても、育児はとても大変なことだろうし、お金は色々とかかります。ただ、これらの苦労を超えるものが子育てにはあるから「子供が欲しい」と思う人がたくさんいるんでしょうけどね。

1 2
美人探偵 貧困女子 恋愛講座 キャリア 恋愛 アラサー 運勢 浮気事件簿 結婚 アラフォー 不倫 婚活 占い 金運 浮気 仕事運 セカンド その1 恋愛運 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。