【男子目線の婚活アプリ】こんなフェードアウトの仕方あり?デート当日に返事なくなったなんて話も

【男子目線の婚活アプリ】こんなフェードアウトの仕方あり?デート当日に返事なくなったなんて話も

彼女にフラれ、マッチングアプリを再開した社会人27歳コバヤシ。アプリは不特定多数の異性と出会える手段でありますが、当然知り合った人の中には、快く思わない人もいます。それを感じる瞬間の1つは、メッセージのやりとり中にフェードアウトされるとき。「えっ、ここで!?」と思ったことはよくあります。デート当日に連絡帰ってこなくなったなんて人の話も聞きました。今回は、「こんな切られ方は、さすがにムカつく」と僕が思った例を紹介していきます。もし当てはまることがあったらやめてほしいものです。これまでのお話はコチラ

フェードアウト自体は仕方ない

すでに幾度か話をしていることではありますが、マッチングアプリには、(1)多くの人と出会える(2)そして出会うのは特に知り合いでもない人、という特徴があります。つまり、いやな言い方をすれば、好きなように後腐れなく関係を断ち切れるということ。まぁ、だからヤリ目的でやる人もいるんでしょうが……。

そのことを踏まえたうえで、今回の話を進めます。いや、仕方ないことだと思うんです。多くの人とやりとりしている中で「この人合わなそうだな~」と思い、メッセージのやりとりを断ち切ることは。何人ともやりとりしてると、面倒くさくなってきますよね。そんなに合わない人とやりとりしても時間の無駄だし。とはいえ、

「あなたとは合わないと思ったので、メッセージのやりとりはこの辺で辞めさせてください」

なんて、とてもじゃないけど言えないですよね(笑)。でも、だからといって何しても良いわけじゃないと思います。最低限の礼儀は守ってほしいもの。僕も「女に振り回されるのもう嫌だ!」なんて思ってしまったこともあります(笑)。以下、僕が「仕方ない」を通り越して「ムカっ」と感じた例を紹介します。

(1)そもそもマッチングして最初のメッセージから返事しない

せっかく「マッチングできた!」と思っても、僕が最初に送ったメッセージにすら返事がない、ということが時々あります。ホントショックです。何度かやりとりしてて「やっぱり違うわ」と思うならまだしも、最初から返事しないのはちょっと……。「マッチングできた!」と思ったときの感動を返してほしいと思ってしまいます。なので、そもそもマッチングの時点から、もう少し慎重に判断していただきたいものです。

(2)お食事の日にちを調整しているとき

次は、メッセージのやりとりを数日~1、2週間続け、「お食事に行きましょう」となったタイミングです。だいたい、このタイミングでLINEを交換するということになるかと思うんですが、LINEまで交換してご飯の日にちを決めてるときに返事が来なくなると、「いや、さすがにそれはなくね?」とイラッとしてしまいます。

返事が突然来なくなったとしても、「何かあるのかもしれないな」と思って少しは待てると思うんです。僕の場合、毎日やりとりしていた人だったら最悪2日くらい。ただ、日にち調整のために候補日をいくつか空けてたり他の予定を動かしたりするので、そのままフェードアウトされると「勝手な野郎だな……!」とイライラしてきます。未読スルーで数日放置だと余計に。赤の他人で会ったこともない人とはいえ、さすがにコレは辞めてほしいですね。まぁ、そういう人にはそもそも会わなくて正解とは思いますが。

1 2
占い アラサー アラフォー 恋愛 結婚 浮気 アプリ 仕事運 キャリア 恋愛運 金運 セカンド その1 浮気事件簿 美人探偵 運勢 婚活 恋愛講座 不倫 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。