【男子目線の婚活アプリ】「友達募集中です」はアリ?ナシ?マッチングアプリで友達はできるのか?

【男子目線の婚活アプリ】「友達募集中です」はアリ?ナシ?マッチングアプリで友達はできるのか?

彼女にフラれ、マッチングアプリを再開した社会人27歳コバヤシ。2月で長い地方生活を終え、東京都に帰ってきました。が、ウキウキしながら地元に帰ってきたのに人が全然いない。新型コロナウイルスの感染が拡大していることが影響しているようですね。賛否は別にして、街コンは中止にせずにやっているところもあるらしく、マッチングアプリでも、今のところ友人曰く特に支障が出ていないようです(僕は仕事が忙しく、ここのところ全然会えていません)。これまでのお話はコチラ

 前段はこのくらいにして、今日のテーマは「マッチングアプリで友達はできるのか」。今回はこの話をしていきたいと思います。

彼女ができても、女に手を出そうとするクソ男

以前話しましたが、僕の友人オオモト(仮名)がマッチングアプリで彼女をつくりました。しかも、やり始めてたった2週間というものすごいスピードでのことです。

が、彼女ができたにもかかわらず、彼はマッチングアプリをやり続けていました。当然「いつまでやってんだよ!」と説教もんの案件ですが、彼が言うには「だって女友達欲しいんだもん☆」とのこと。3か月有料契約をしており、その分のお金は既に払ってしまっているから、ということみたいです。お前なぁ……(まぁ結局辞めましたけど)。

ただ、マッチングアプリをやっていると、たまにいます。「友達募集しています」という人。個人的には、「マッチングアプリは恋人探すもんだろうが……!」と思ってしまいます。女性は無料だから、そんなこともできるのかな……という目で見てしまうんですよね、ひねくれた私は。

なので、そんな文章を載せている時点で、僕としてはアウトオブ眼中(久々に使った)。「友達募集中です」とかいう女性は、友達は友達でも、セフレを探しに来ているんじゃないだろうか(暴論)。

実際のところは……?

じゃあ実際、マッチングアプリで友達はつくれるんでしょうか?お答えします。

できます。

証拠は僕です。

「え、お前マッチングアプリで友達つくるの否定的だったやん!」という批判が聞こえてきそうですが、違うんです。ちゃんとした経緯があるんです(焦)。

僕がマッチングアプリを通じて東京で知り合った子に、ニカイドウさん(仮名)という方がいました。とても話が合い、何気ないLINEをするのも楽しい子です。

が、転機は突然現れました。2回目のお食事に行った日、ニカイドウさんから突然「やっぱり元カレが忘れられない。これ以上コバヤシさんと会ったら好きになってしまうかもしれないけど、元カレとの狭間で苦しんでしまう」と言われてしまいました。

正直ショックでした。「このまま行ったら好きになるかも」と久々に思えた子だったのに、こんなことを言われてしまうなんて……。

元カレと、今目の前にいる異性を比べてしまう。たしかに、今までの恋人を超える人でなければ付き合えない、結婚できないという気持ちは分かります。一番好きになった人は今の旦那、奥さんじゃないというのは、僕は嫌だと思います。

ただ、そう言われたところで引き下がれません。僕は「そんなことで諦めるのは絶対に嫌です。元カレなんて僕が超えてやりますよ」などと説得し続けました。しかし、何を言っても彼女の壁は超えられません。そのうち、詳細は伏せますが話を聞いているうちに「この子を女性として好きになることはないな」と思い始めてきました。

そうして終着点として落ち着いたのが

「お互い話していてとても楽しいし、友達でいよう」

ということでした。彼女とは、今でもたまに会います。結局、好意は全く抱きませんでした。

1 2
占い 美人探偵 浮気 アラフォー その1 婚活 貧困女子 アラサー 金運 恋愛 アプリ 仕事運 キャリア セカンド 運勢 結婚 恋愛講座 恋愛運 浮気事件簿 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。