【男子目線の婚活】マッチングアプリが孤独を少し埋める部分も?オンラインデートの楽しみ方

【男子目線の婚活】マッチングアプリが孤独を少し埋める部分も?オンラインデートの楽しみ方

彼女にLINE一通でフラれ、マッチングアプリを再開した社会人27歳コバヤシ。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が出され、今も「ステイホーム」が呼びかけられる日々が続いています。ただ、家にいる時間が増えるとどうしても孤独になりがちですよね。僕みたいな“独り身”は特に(泣)。

そんなとき、マッチングアプリがその孤独を少しは埋めてくれる部分もあります。今日はそんな話と、ビデオ通話によるオンラインデートの楽しみ方について書いていきたいと思います。

これまでのお話はコチラ

ステイホームで孤独に

テレビでもインターネットでも新型コロナウイルスの話ばかりで、なかなか先が見えない状況では、ストレスがたまります。感染した方を異様に責めたり、自粛警察なるものが出てきたりする空気が余計にそう感じさせます。

在宅勤務をずっとしている知人らからは、「こっちの方が家族との時間も増えたし、職場に通う時間も無駄にならずに良い」という声も聞きますが、一方で「人と会う時間もほとんどないし、ずっと家にいるのも孤独を感じて嫌かな。テレビをつけてもコロナのニュースばっかりで気が滅入るし」という嘆きも。

僕自身、以前より少し孤独を感じる様になった気がします。

見知らぬ誰かとのつながり

そんなとき、孤独を少しでも埋める1つの方法として、マッチングアプリを使ってみるのはいかがでしょうか。

友人とオンラインで会話するのもいいですが、相手の都合もあるし、いつでもできるわけではありません。でも、マッチングアプリなら複数人とマッチングしたら大体いつでもコミュニケーションをとることができます。もちろん皆、彼氏彼女はいないので自分と状況は似てますし。その中から気になる人がみつかるかもと思ったら、少しテンションも上がりますよね。

そして仲良くなってきたら、電話やオンライン通話に誘ってみるのがいいと思います。おそらく直接会うよりも危険性もないし時間を使わないので、相手はOKしてくれやすいでしょう。

相手は普通に過ごしていたら、知り合うことはないだろう相手。自分をよく知らない人だから話しやすいところもあります。もちろんインターネットには危険性もあるから、注意すべきところは注意した上で行なってくださいね。

マッチングしなかったり、あちらからメッセージを切られたりということもありますが、そんなこと僕にも、知人のイケメンでもよくあることなので、そこは気楽に笑い飛ばす位の勢いでやってください。

1 2
不倫 アラフォー 婚活 恋愛講座 浮気事件簿 運勢 占い アラサー 貧困女子 セカンド 浮気 キャリア マッチングアプリ 恋愛運 結婚 アプリ 恋愛 金運 その1 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。