コラム 何回目のデート?場所はどこで?初キスにあたって男側が考えることを語ってみた

アラサーが近づく中、恋活と転職に励む社会人28歳コバヤシ。ついにできた彼女の楓さん(仮名)と付き合って、2週間が経ちました。そろそろ男として意識するのは、彼女との初キス。うまいシチュエーションに持っていくため、男側が考えていることとは?!これまでのお話はコチラ

キスは付き合ってどのくらいでするもの?

そもそも男女は、付き合ってから大体どのくらいまでにキスってしてるものなんでしょうか。僕の友人からは、告白が成功したデートでキスしたというケースを聞かされますが、これは平均的なのか?インターネットで調べてみました。

色々なサイトを見てみましたが、「付き合ってから3回目までに」というのが多かった気がします。この手のやつって真反対のアドバイスしてくるものもあるから、今回は大多数の意見ということなのでしょう。男は付き合ったらすぐオッケーって感じですが、初めてのデートでキスは抵抗があるという女子もなかにはいるみたいです。

お互いの親密度次第ってところもあるし、そういう機会が自然にあるなら誘ってみればいいのかな?と個人的には解釈しました。

キスする場所はどこが良い?

で、次に大切なのは、そのシチュエーションづくりですよね。キスするにあたって、重要なポイントは何よりも、「周りに人がいないこと」だと思うんです。駅前で別れたくないからいちゃいちゃしてるカップルとかホント嫌ですよね。何見せつけてんだコノヤローっていう。まぁ、あれは2人の世界に入っちゃってるんで、ある意味周りに人なんていないのと同じようなもんか。

そんな話は置いといて、僕がいままでにできた2人の彼女は2人とも遠距離恋愛。相手が当時地方暮らしだった僕の家に来た時にしたという感じだったので、キスしやすい環境でした。ですが、今回はお互い東京住み。付き合ってすぐおうちデートに誘うというのも早いかなという感じがしたので、外でやるしかない(何言ってんだ)と決断しました。

そう考えた時、どこにそんなところがあるのか。コバヤシが考えた候補は以下の通り。

1.公園-王道。誰もいないベンチでキスってよくあるやつ
2.観覧車-これもよくあるやつ
3.夜道-良くない気もするけど、誰もいない夜道なら周りから見られないしオッケー?
4.カラオケ-カラオケの部屋を2人で使うなら、2人の世界に没入できる
5.車の中-車の中も、誰もいない2人だけの空間

という5候補でした。ただ、カラオケって監視カメラついてね?と思い、すぐに却下しましたが(友人タバヤシは、「そんなこと気にしなくて良いんだよ!!」と言っていましたけど)。

1 2