コラム 行く気がないのに「ぜひまた」って何なのか? 真面目に誘っているのに社交辞令で肯定的な返事はやめてほしい

アラサーとなったいま、恋活と転職に励む社会人28歳コバヤシ。(これまでのお話はコチラ。)

彼女と別れ、マッチングアプリを再開したものの、最近何の成果も得られません。友人や後輩に「最近どうなの?」と聞かれても、「なにもない」としか答えられない虚しさ。仲良くなった女性と一緒にご飯に行っても、空振りしてばかり。何よりムカムカ来るのは、次のご飯に誘うと「ぜひまた」とか言うくせに、その後のLINEの返事をしてこないやつ。「じゃあそんな前向きなこと言うなよ!」と言いたくなるのは僕だけでしょうか?

堂々と誘ってみたのに……

前回、友人のアドバイスを受け、女性に対して「もっと堂々と誘おう」と決めたコバヤシ。早速、マッチングアプリで知り合った女性達に実践していきました。

まずは、僕より1つ年上のユキさん(仮名)。1回目のご飯に行った後、次のご飯に誘うと「いいよ!」と快諾の返事。別れ際にも「ぜひまたね」と言ってきました。よし、これは行ける!

しかし、その後のLINEで「明日になったらシフトでるから連絡するね」と送ってきて以来返事がない。オイオイ、どうした昨日の快諾は。

まぁちょっとイラッとしましたが、スルースルー。次に行こう。

続いて、共通の趣味が多いことから仲良くなったナナミさん(仮名)。
ご飯に行った後、「また行かない?」と誘うと、ナナミさんも「ぜひぜひ!」と返してくれました。しかも、お食事後のLINEで日時設定などを調整している時に、さっきのユキさんと違って「●●日か▼▼日はどうかな?」と提案さえしてくれました。

よかった~。ここまできたなら次行けるだろうと安心した僕は、「大丈夫だよ!」と喜んで返事しました。

脈ありな感じ!

が、3日経っても既読すら付かず。

おいいいいいい!そこで止まるのか!

適当すぎないか?マッチングアプリやってるやつ。

1 2