コラム スピリチュアルにハマる女性を男はどう思う?恋活アプリで占い師に会ってみたら……。

こんにちは。転職に励みながら、彼女をつくるためマッチングアプリを続けている社会人28歳コバヤシです。

占いとか風水とか“スピリチュアル”にハマる人って結構いますよね。ものすごく高いお金を払って占いに行く人は僕の周りにもいます。ただ、そういうものにハマる女性って恋愛対象として、男からどう見られるのでしょうか。

気になる女性の腕にパワーストーンブレスレットがいくつもあったら……?

スピリチュアルにハマる女性を男の僕がどう思うか

まず、コバヤシがスピリチュアルと呼ばれるものに対してどう思っているかといえば、はっきり言うとあんまり信じてないですし、無宗教かつ自らが目にしたものしか信じないタイプです。

過去に数千円払って占いに行ってきたという当時の彼女に対して、その占いが予約から当日までどんな流れで行われたのか聞き出し、理屈でタネも仕掛けも明らかにしていった結果、露骨に嫌な表情を浮かべられたことがあります(その数週間後フラれた)。世間の男性方でこの記事を読んでる人、僕と同じようなことをするのは絶対に辞めましょう……。

ただ、そんな僕でも、そういった女性を恋愛対象としてみないかというと、そういう訳じゃありません。相手が何を信仰していようと、基本的には大丈夫です。

とはいえ、なんにしてもそうですが、気になるのは「程度」。

このような人がいるのかどうかは分かりませんが、あまりにスピリチュアルなことを信じた結果、パワーストーン、ブレスレットを身辺のあらゆるところにじゃらじゃら……なんていうのはちょっと引きます。怖いっす笑。

また、あまりに怪しい宗教の類いだったらさすがに「それはちょっと……」って思います。相手の信じているものを否定するのは良くないですけど、いったん「それホントに大丈夫ですか?」とかもしかしたら言っちゃうかもしれません(ここまでストレートな言い方はしないと思うけど)。

1 2