【まゆ子の婚活奮闘記】相談所からアプリ時代へ!アラフォー女を本気で落としたイケメン男の正体とは?~その2~

【まゆ子の婚活奮闘記】相談所からアプリ時代へ!アラフォー女を本気で落としたイケメン男の正体とは?~その2~

こんにちは! 婚活歴10年……まゆ子は今月で40歳になります。

約7年間続けた婚活に疲れはて、婚活ブログの連載をお休みしたのが37歳の誕生日。あれから約3年が経ちました。実はここ数年、実りのなかった相談所を見切り、38歳にはアプリ婚活へと活動の場を変更。また細々と婚活を開始していたのです。

ひとり暮らし、転職、習い事……心機一転、新たな婚活ライフをスタートしたのですが、人生いろいろありますね……結局、婚活で連絡を取り合った男性は150人を超え、ついにお見合い相手も100人を超えてしまい、40歳直前にしていまだ独身。

というわけで、私の婚活ライフ、第2章とも言えるアプリ婚活についてお話しますね。まずはアプリ婚活を始めて最初に会ったKさんの話から……

※婚活アプリを始めた理由、Kさんとの出会いは~その1~をチェック!

写真以上のイケメン登場!?

明日から3連休という金曜日の夜。私ははじめてKさんと会うことになりました。事前のやり取りで、お酒を飲むのが好きだというKさんのおすすめで、品川にあるビアバーに行くことになりました。

初対面でビアバーだなんて、ちょっと抵抗があったのですが、落ち着いた雰囲気の場所で食事もできる場所だからと言われOKすることに。

駅の改札口でドキドキしながら待っていると、向こうからスラリとした180cm近い長身の男性がさっそうと歩いてくる姿が見えました。

「本当に写真のままのイケメンだ!」

今まで、プロフィール写真とあまりに違う人がお見合いの日に現れ、思わず逃げてしまったこともある私。あの時はごめんなさい……。

でも今回は写真のままのイケメン。いや、写真以上のイケメンに衝撃を受けました。

「まゆ子さん? 初めまして。Kです。やっとお会いできましたね!さあ行きましょう。お店予約してありますので……」

とスムーズな自己紹介とお店までの誘導。男のリード力完璧!

「ここがお気に入りのビアバーなんです。バーと言ってもカジュアルでいい感じでしょ?女子会とかもよくやっているようだし、女の子にも人気みたいですよ」

と、Kさんのペースにすっかり飲まれてしまった私。

注文も彼にすっかりおまかせすると、美味しそうな料理が机に並び、女性に人気のビールも用意してくれました。

「こんな素敵なお店を知っているなんて、Kさんモテそう。なんでアプリになんか登録したのですか?」

私が一番気になっていた疑問に彼は、

「食品メーカーの開発ってすごく忙しくて、実は転勤ばかりで、先月東京に引っ越してきたばかりなんです。5年間、中国で駐在していたから出会いなんて全然なくて……

しかも実家が九州なので、東京に来ても知り合いも少なくて、そんな時に友達にこのアプリをすすめられたのです……」

なるほど!会社の事情で転勤が多いって大変なんだな~。ってことは、彼はかなり貴重な優良物件ではないか!

ますます彼に惹かれる自分に気付きました。そして話も尽きることなく、初対面とは思えない盛り上がりのまま2時間くらいが経ち……

アプリ婚活のビギナーズラック!?もしかして、このままとんとん拍子に結婚まで突っ走ることになったりして~♪

1 2 3
アラサー キャリア 時短 不倫 アプリ 貧困女子 美人探偵 浮気 婚活 結婚 占い 恋愛 恋愛運 セカンド 浮気事件簿 アラフォー 恋愛講座 その1 金運 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。