【まゆ子の婚活奮闘記】相談所からアプリ時代へ!アラフォー女を本気で落としたイケメン男の正体とは?~その2~

【まゆ子の婚活奮闘記】相談所からアプリ時代へ!アラフォー女を本気で落としたイケメン男の正体とは?~その2~

帰ってからKさんからのメールを見て確信しました。そのメールには、会社への訪問日と、友達を誘ってきてほしいという内容、副業でこんなに稼げる!というサイトへのリンクが張られていました。そして、肝心の次のデートや今後のことには一切触れられていず……。

私はあまりに疲れて、その日返事をすることができず、ぐったりお風呂も入らずに寝てしまいました。

「それ、サクラじゃん!婚活アプリサイトにはよくサクラがいるって言われているから、気をつけなね!マルチ商法の勧誘とかも多いって聞くし、まさにまゆ子のその彼、それじゃない!?今回は何も被害にあわなかったんだからよかったよ」

いやいや、十分心を振り回された被害にあったよ……。

「そんなイケメンで話もうまくて女性の扱いが上手い人が、アプリで本気で婚活するわけないじゃん!!焦りは危険ってことだよ!」

翌日友人に相談すると、散々な言われっぷり。そして私は完全に目が覚めたのでした。

確かにその通り……婚活をしばらく休んだことで、その辺の勘がすっかり鈍ってしまったようです……

撃沈。

とはいえ、私はもう40歳になる大人の人間、きちんとお礼の返信メールは送っておきましたよ(笑)。

「昨日はありがとうございました。素敵なお店で楽しいひとときでした。」

あえて会社訪問には触れずにLINEすると、彼の既読マークがついたっきり他の返事はなし。後日アプリのプロフィール画面を見ると、彼の登録ページは消えていました。

ここで教訓 >> アプリ婚活の落とし穴!イケメン男はサクラの可能性あり。1回目のデートから人生観、仕事などの深い話や勧誘の話が出たら要注意!

でも私、実は今回の失敗はそこまで落ち込まずに済んだのです。何しろ2人目の男性、Mさんの存在があったから。同時進行、やっぱり大事!

しかし、人生そうはあまくなかった!?その話は、また次回に。

1 2 3

プロフィール

まゆ子

PR会社に勤務しているまゆ子、アラフォー独身。
見た目は目鼻立ちくっきりの美人で北川景子似。(良く言えば)
神奈川県にある私立女子高校を卒業後、都内の有名女子大を卒業。
婚活歴9年。出会った男性は100人以上!
ちなみに趣味は最近始めたヨガ。特技はピアノと人間観察。
ファッションは大人かわいい系。メイクはナチュラル。ヘアスタイルはボブ。身長は155㎝。

<男性のタイプ>
男性のタイプは、そこそこの大学を出て、そこそこの一般的な企業に勤めていればOK。
年齢は40歳以下の未婚を希望。オシャレに越したことはないけど、普通のセンスならいいかな。
理想を言えば、相手に尊敬する部分があり、自分をリードしてくれる人。身長は170㎝以上で太ってない人。

恋愛 時短 恋愛運 不倫 美人探偵 セカンド アラサー キャリア アプリ 貧困女子 占い 恋愛講座 金運 その1 婚活 浮気 結婚 アラフォー 運勢 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。