【まゆ子の婚活奮闘記】婚活アラフォーを見下した、バツイチ男の驚くべき生活癖とは?~その1~

【まゆ子の婚活奮闘記】婚活アラフォーを見下した、バツイチ男の驚くべき生活癖とは?~その1~

みなさん、こんにちは。まゆ子、先日40歳になりました。30歳までに結婚したいと思って始めた婚活生活も、あっという間に10年が経ってしまった(汗)。婚活仲間にどんどん先を越され、気付けば40歳になってしまうなんて!婚活を始めたばかりの私は想像もしなかっただろうな……。

でもまだまだ希望は捨てていませんよ!先日、42歳の友達が結婚!そして、30代で結婚したけど失敗して出戻ってきた独身の友達も増えた!つまり人生いろいろあるんです。だから私だってまだ諦めるわけにはいかない!私のように婚活を頑張っているみなさん、共に頑張りましょう!! 

さて、38歳を機に、相談所婚活からアプリ婚活へとシフトした私。38歳の後半には、婚活条件に「離婚歴あり」を加え、ターゲットを広げる作戦に出ました。

そう、結婚の機会が一度もない相手より、一度失敗している男性の方がずっと魅力的ではないかと思ったから。でも、その後付き合ったOさんとの交際で見えてきた新たな条件……

前妻との別れ方には要注意! 

※死別した前妻を超えられなかった…公務員39歳との交際についてはこちら

それ以降、前妻との別れ方を意識しつつ、婚活に挑むことになったのです。

そして今回は、アプリ婚活を始めて出会った6人目の男性Eさんとの婚活ストーリー。ちなみに、前妻とは3年の別居期間を経て離婚したとか。それならきっと前妻に未練もないだろうと思ったのです。

通信社に勤めるEさんは、離婚経験ありの40歳男性

彼から「いいね!」をもらい、私も「いいね!」承諾。見た目はかなりおとなしそうな雰囲気、趣味も読書や美術館巡りと聞き、真面目そうな雰囲気だったので、一瞬ためらったのですが、もう多くを望んでいる場合ではないので、とりあえず会ってみようと思ったのです。

誠実そうな彼とのファーストコンタクト

初回のデートは、彼がよく仕事帰りに行っている行きつけの喫茶店があるとのことで、そこで会おうということになりました。

「はじめまして。まゆ子さんですよね?Eです。仕事帰りだったのでこんな格好ですみません……」

彼はスーツ姿に、パソコンが入った大きな革のバッグを持って現れました。スーツは少しくたびれた感じでしたが、ワイシャツはアイロンがかけられた感じで、清潔感のある装いでした。

席に座り、コーヒーを頼むと、少し沈黙ができてしまい、思わず私から話し始めました。

「土曜日なのにお仕事だったんですね。忙しいんですか?」

「ええ、私の仕事は土日があまり関係なくて、だから土曜日も仕事になる日が多いんです。もちろんお休みの日はありますけど、一般的な会社員の方とは休みが合いにくいかも……」

私たちは仕事の話から始まり、お互い休みにどんなことをしているかなど、一般的な自己紹介を済ませました。ただ彼はそれほど話が続くタイプではなく、どの話もサクッと終わってしまい、また自分から話を振るタイプではないので私が常に質問をする感じ。でも、こちらからの問いかけには誠意をもって答えてくれました。

「仕事が忙しいと、やっぱり出会いとかないんですか?」

私は少しずつ、気になる恋愛や結婚へと話題を移していきました。

「職場での出会いはないし、もう40歳になると周りも所帯持ちが多いですよね。婚活しようと思ってもチャンスがなくて。それでアプリって最初はちょっと抵抗があったのですが、隙間時間にできるって聞いて始めたんです」

彼はアプリ婚活を始めて半年、今まで3人の女性と連絡を取ったと教えてくれました。

「私は実は3年前に離婚をしているんですが、まゆ子さんは結婚しようと思ったことはないんですか?」

相手のことは知りたいけど、あまり自分の婚活ヒストリーを聞かれたくない私(笑)。ドキッとして、でも冷静に、ウソのない範囲で答えました。

「結婚はしたいと思っているんですが、なかなかいい出会いがなくて……。職場では出会いがないし、だからと言ってアプリとかもなかなか出会えませんよね。一時期焦った時期もあったけど、最近はマイペースに婚活をしようと思って……そうこうしているうちにこんな年齢になっちゃいました(笑)」

ざっくりとお互いの恋愛感や結婚について話し、1回目のデートは無事に終了。なんだかすごくトキメキがあったわけでもないけど、まあもう一度会ってもいいかな~という感じで別れたのです。

婚活の現場で出会った男性で、見た目も性格も合う!と思った相手とはうまくいかないジンクスが……。

1 2
アプリ 恋愛運 占い 結婚 アラサー 時短 金運 美人探偵 キャリア その1 運勢 浮気 貧困女子 恋愛講座 恋愛 不倫 アラフォー 婚活 浮気事件簿 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。