【まゆ子の婚活奮闘記】ローン依存リア充男子37歳の「変わるから!」を信じ切れなかった、39歳独女の苦渋の決断~その1~

【まゆ子の婚活奮闘記】ローン依存リア充男子37歳の「変わるから!」を信じ切れなかった、39歳独女の苦渋の決断~その1~

こんにちは。婚活歴10年のまゆ子、40歳です。だんだん独り身には辛いイベントシーズンがやってきますね。今年は誰かと過ごせるのだろうか……、最近はもうクリスマスだからそれまでに頑張ろうという気がなくなってしまいました。よくも悪くも焦らない、けど本音はやっぱりクリスマスは誰かといっしょに過ごしたいなぁ。

さて、前回は42歳で衝撃的な結婚をした友人の、ハッピーエンドなお話をしましたが、今回は私の、39歳になってすぐに起こった婚活エピソード……ハッピーエンドというわけにはいかなかった、残念な、でもタメになる!?婚活ストーリーをお話しましょう。

※不倫、失恋、スピード婚…42歳で結婚した婚活勝者の話はコチラ

39歳の誕生日に、婚活アラフォー(私)を見下したバツイチ男との破局を迎え、後味悪く別れてしまった私。少し婚活熱が下がっていたのですが……

婚活を再開したのは、その破局から1か月後、ちょうど1年前の10月末。街中はあちこちイルミネーションで飾られ、ロマンチックムードに。そんな時期に出会ったのがHさんでした。アプリで知り合い、実際に会うことになった男性としては9人目。

ちなみに私のことをよく知らない人のために私の婚活歴を説明すると、30歳で婚活スタート、約7年間結婚相談所に登録して婚活。その後アプリ婚活へと活動の場を変更連絡を取り合った男性は150人超えお見合い(デート)相手も100人超えてしまっている、いわば婚活のプロです(笑)。

※過去の壮絶な婚活人生はコチラでチェック!

芸術肌のフリーデザイナーは雰囲気イケメン

実はこのHさん、私が初めてアプリに登録した2年前に、いいなと思っていた人。当時私はアプリを始めたばかりだったので、自分からアプローチをするのに抵抗があり、さらに連絡の取り方などで戸惑っているうちに、アプリのリストからいなくなっていた人でした。

おそらく当時、彼にはいいなと思った人ができて退会したものの、うまく行かずにまた再登録したのでしょう。「結婚・離婚歴なし」「37歳」「見た目も〇」というとても貴重物件でした。

私が2歳年上なので相手にされない可能性が高いなと思いながら、ダメ元でアプローチしてみるとなんとOKとの返事が。連絡を取り合う仲になりました。しかもレスポンスが早くいい感じ♪

何度かメッセージのやり取りをして、彼がフリーランスのデザイナーであると判明。父が公務員で安定を好む家庭で育った私としては、「フリーランス」というところがちょっと引っかかりましたが、仕事には困ってなさそうだったので良しとしました。

さっそく、彼とは会ってみようという話になりました。

待ち合わせ場所に現れた彼は、思っていたより背が小さめ(168cmとプロフィールには書いてあったけど)。ステッチがアクセントになったデニムパンツに、フードが付いたネルシャツを合わせた、個性的でオシャレな、デザイナーというのが納得できるスタイルでした。

「どうもこんにちは!Hです」

「まゆ子です。はじめまして」

私たちは軽く挨拶を交わし、近くのカフェへ。彼のチョイスでオーガニックカフェに行くことになりました。

「男の人でオーガニックカフェを選ぶって珍しいですね。カフェに詳しいんですか?」

「実家がずっと有機栽培の野菜や果物を作る農家をやっていて、それで食べ物にはこだわるようになってしまったんです。レストランに行く時もできるだけ有機野菜をつかったり、生産者にこだわっているレストランに行くようにしているし、お取り寄せも好きで自炊もしますよ」

よく話を聞くと、自炊のレベルも半端なく、自分でぬか漬けを作ったり、グルテンフリーのパンを焼いたり、野菜を育てたり……そのこだわりっぷりにびっくり! 

「ぬか漬けとか手入れが大変ですよね?パンなんて焼くのに時間がかかるし……」

「慣れれば大変じゃないですよ。けっこう楽しんでいます。とはいえ、仕事が忙しい時は辛いですね。忙しいと自炊もできず……。平日は買ってきたものを食べたり、外食も多いです。たまに週末に作っておいたものを食べることもありますがね……」

彼の話を聞いて、私は自分がいかに手を抜いているかわかり、恥ずかしくなるほどでした。

「そして最近ハマっているのが……」

いつの間にか、自分の知らない世界を知っている彼が気になり始めていることがわかりました。

有機野菜を取り寄せて自炊する男子……アラフォー女子にはポイント高かったのですが……。

1 2
キャリア 恋愛講座 時短 恋愛運 浮気事件簿 アプリ 結婚 金運 アラサー 不倫 その1 運勢 婚活 占い 浮気 セカンド 美人探偵 貧困女子 アラフォー 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。