『こんにちは。メッセージありがとうございます。コロナ禍なのですぐに会えない状況で困りますね。お互い対策をしっかりして会うならいいと思います。いつになったら引きこもり生活が終わるのでしょう。Tより』
予想以上に早い返信で安心した私。でもけっこうコロナ禍を心配しているタイプなのかな?という印象でした。
『コロナ騒動で生活が激変しましたよね。ではさっそくですが今週日曜はどうですか? ランチかお茶をする感じで・・・まゆ子より』
がっついているかなと思いつつ、とにかく効率的に進めたい私。
『感染リスクを考えると食事よりお茶がいいですね・・・実はコロナ禍でプライベートで人に会うのって初めてなのです。いろいろ不安なのでお互い会う前にPCR検査を受けませんか? Tより』
2万円のPCR検査で彼とのデートができるなら……
「え? PCR検査?」私はこのメッセージを見て思わず声を出してしまいました。思ってもいない提案でした。一応PCR検査ができるクリニックを探してみると意外と検査ができるクリニックが多いことがわかりました。でもその費用は2万円以上かかる……。
私はすごく悩みました。どんな人か全然わからないKさんに会うために2万円の出費。とはいえ、とてもきちんとした人だし、もしかしたらこれで運命の相手に出会えると思えば安い出費なのでは!?
正直、婚活とはいえ不特定多数の方とお会いしている自分の行動を考えると、自粛しているとは言えない私の生活。一度検査を受けてみるのもいいかなと思ったのです。
『そうですね。今検査ができるクリニックを近所に見つけたので、日曜日までに受けていきますね・・・お会いできるのを楽しみにしています。まゆ子より』
こうして思わぬところでPCR検査を受けることになった私。まんまと彼のペースに乗ってしまった気もするのですが……。まさかこの彼の心配性に今後思いっきり振り回されるとはこの時は知る由もなく。その2へ続きます。