【36歳女の婚活奮闘記】No.1「履歴書詐欺なエリート係長」編

【36歳女の婚活奮闘記】No.1「履歴書詐欺なエリート係長」編

結論から言いましょう。

完全に履歴書詐欺です!! 

と言っても、事務所が審査をしているので、もちろん完全な嘘ではなかったのですが、当時私はすっかり履歴書に恋しちゃっているもんだから、そりゃ~目の前の現実にしばらく思考回路停止。きっと顔は固まっていましたね……(笑)。

まあ大人ですから、もちろん一緒にお茶に行きましたよ。

konkatsuimage

好きでもない人とのお茶の時間はとにかく長く感じるもの……

「ずいぶん写真と印象が違いますね~」と皮肉を込めて話を始めると、どうやら写真は登録したときのもので、それから仕事のストレスで10kgくらい太ったというのです。

でもまあ小太りの係長といえば、芋洗坂係長じゃないけどけっこう話は楽しい人が多いかも! とまた気を取り直して、現実を受け入れようとするわけです。

しかしその期待もすぐに崩されました。接客業のクセに口が下手。まったく会話が進まず、私がいろいろ気を使って話をふるとそれに答えて数分間は会話ができるものの、気がつくと沈黙の時間が……。趣味も、読書とスポーツ鑑賞だと書かれていたのに、特にないから無難なモノを書いておいたというので話は膨らまず、休日は家でゴロゴロしてしまうというから聞くまでもなく……トホホ。

さらに百貨店勤務というから、オシャレな人を想像していたのですが、勤務場所は食料品売り場担当。毎日おばさんに囲まれて、いじられるものだから、ストレスが半端なく、それでも食べ物はたくさんあるから太ってしまったとか。服装もオシャレとはほど遠い無地のセーターにチノパン。まあ可もなく不可もないのですが、でも最初に期待していただけにガッカリ度アップ。

ここまで見事に期待を裏切られまくると、せめて1つくらいいいところを見つけたいと意地でも思うもの。本人はダメならせめて親戚のスペックはいいだろう~と思ったのですが、親の仕事欄にあった金融関係とは消費者金融会社。もちろん悪いわけではないんですよ。でも私の想像の中では大手銀行で年齢的には重役!? とまで思っていたのでさらにガッカリ。

それでもなんとか1時間のお茶をこなしましたよ。でも長かった~もう限界! 終わった後ドッと疲れが出てしまい、かなり時間を無駄にした感が……。お見合いってこんなに辛いものなんだ~と現実を知らされ、将来の不安がさらに増すという始末。おかげでしばらくお見合いのエントリーを戸惑ってしまったほど。とはいえもちろん休んでいる場合ではないので、すぐに次の見合い相手を探しましたけどね……。 

ここで教訓>> 履歴書に恋をするな! 信用するな!! 

そもそもスペックがパーフェクトな人が結婚相談所に登録するはずはないですよね。履歴書はただの飾り。あくまでも参考と考えるのが大切なんですね!!

1 2 3

プロフィール

まゆ子

PR会社に勤務しているまゆ子、アラフォー独身。
見た目は目鼻立ちくっきりの美人で北川景子似。(良く言えば)
神奈川県にある私立女子高校を卒業後、都内の有名女子大を卒業。
婚活歴9年。出会った男性は100人以上!
ちなみに趣味は最近始めたヨガ。特技はピアノと人間観察。
ファッションは大人かわいい系。メイクはナチュラル。ヘアスタイルはボブ。身長は155㎝。

<男性のタイプ>
男性のタイプは、そこそこの大学を出て、そこそこの一般的な企業に勤めていればOK。
年齢は40歳以下の未婚を希望。オシャレに越したことはないけど、普通のセンスならいいかな。
理想を言えば、相手に尊敬する部分があり、自分をリードしてくれる人。身長は170㎝以上で太ってない人。

不倫 恋愛 浮気事件簿 金運 占い 美人探偵 運勢 婚活 結婚 恋愛講座 アラフォー その1 アプリ 浮気 アラサー 恋愛運 キャリア 貧困女子 セカンド 仕事運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。