【36歳女の婚活奮闘記】No.2「デートも〇〇付き!究極のガッカリ男」編~その2~

【36歳女の婚活奮闘記】No.2「デートも〇〇付き!究極のガッカリ男」編~その2~

PR会社に勤務しているまゆ子、36歳独身です。

婚活始めて6年、連絡を取り合った男性は100人以上……ただいまも更新中です(笑)

今回出会った婚活男、今は笑い話になりますが、当時は唖然……!! ではさっそく衝撃のエピソードを聞いてください!

6b5908907518861599dddfd8b222743e_s

2回目デートで発覚した、彼の恐るべき実態とは……!?

私とのデートの前に、彼と一緒に買い物をしていた年配女性が何者なのか、どんな関係なのかが気になって仕方ありませんでした。何よりも私には見せたことのない、嬉しそうな表情を彼がしていたこともひっかかります。

食事を注文してからも、どうしても先ほどの光景が忘れられずなかなか会話が弾みません。そもそも彼はそこまでおしゃべりではなかったので、私が会話を広げないと沈黙が続いてしまうのですが、今回はその努力をする気も起きないのです……。

食事中はまだ料理のこととか話して会話が持ったのですが、食事が終わると会話がまったくなく……そこで思い切って聞いてみることにしました。

「実はさっきあなたが女性と買い物をしている姿を見てしまったのだけど、あれは誰だったのかしら?……」
「あ~、あれ母親ですよ」
「え?? お母さん??」
「ショッピングモールに行くっていったら一緒に来たいっていうので、ついでに連れて来たんです。帰りも一緒に帰ればいいから、僕が終わるのを待っていてくれるっていうので……」

だって! 唖然…。まるで私とのデートを、ちょっとした用事のような言われっぷり!?

そしてよくよく聞けば、普段から買い物は母親と行くことが多く、洋服や雑貨など身の回りのものはほとんど親がセレクト。だから自分はアパレルブランドのことはわからないし、ファッションに興味もないそうで……。

まあまあファッションのセンスがよいな~と思っていたのに、単に母親のセンスがよかったってことだったのです(笑)。しかも母親が若い! 見た目はせいぜい40代でしたよ(実際は50才くらいらしいけど)。あれなら十分にカップルで通用してしまいそうです。なんだかそこもちょっとした敗北感……。そこで私が軽くショックを受けていたのを感づいたのか、彼は……

「まゆ子さんのことは、かわいらしくていい人そうだと言っていたんですよ。母は女性を見る目が厳しいから、僕も安心したんですよ。やっぱり母親が認めてくれないと結婚はできないし……」
「え!! どういうこと?? なんで私のことを見定められるわけ!?」

彼は正直、墓穴を掘りましたね(笑)。詳しく聞くと、実はお見合いの日は同じラウンジでお茶をして様子をうかがっていたのだとか! これを聞いて、もう「ない!」って思いましたよ。恐ろしいマザコン男!!

1 2
恋愛 アラサー 婚活 アプリ その1 キャリア 運勢 金運 貧困女子 占い 仕事運 不倫 結婚 恋愛運 アラフォー 恋愛講座 セカンド 浮気 美人探偵 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。