コラム 【36歳女の婚活奮闘記】No.20 誠実な男がお酒で激変!? 体が拒否したワインラッパ飲み男編 ~その2~

全然酔っぱらっていないのですが、とりあえず体調が悪くなったことにしました。

「ご、ごめん……ちょっと気持ち悪くなっちゃった……トイレ借りていい?」

私の肩に回っていた彼の腕をほどき、トイレに駆け込むと、しばらくそこで作戦を練ることに。そして何としても彼と何もせずに家から脱出しなければならない! と思い、気持ち悪いというのを貫き通すしかないことを決意。

「まゆ子ちゃん、大丈夫~?」と彼の声が聞こえたので、しばらく「ちょっと無理かも……」と言ってトイレに待機。

10分後くらいにトイレから出ると、「やっぱりかなり気持ちが悪いみたい。お水をもらえる? それから横にならせてもらっていいかな?」と言ってソファに横になることに。

Kさんはすぐにお水を用意してくれて、ビニール袋を横に置き、私の側に座ってくれました。そしてずっと背中をトントンしてくれたのです。

その姿にやや罪悪感を覚えたのですが、やっぱり彼との関係を深める選択はできず……「ごめんなさい、Kさん」と思いながら、体を丸めるようにして横になっていました。

……気がつくと、私も彼も寝ていました。私が目が覚めたのは朝の7時前。彼は私の傍らで寝ていました。

私はそっと起きて、散らかっているワインの瓶やお菓子の袋をサッと片付けました。そして自分の荷物をまとめていると、彼が目を覚まし、「あ、やべ! 今何時だ!? まゆ子ちゃん、気分は大丈夫?」とあわてた表情で飛び起きました。

私が「昨日はごめんなさい。もう帰るね」と伝えると、彼は自分もすぐに仕事に行かなければいけないから駅まで一緒に行こうと言うのです。

正直、今すぐにでも家から出たかったのですが、さすがにそれは申し訳ないので、彼の準備を待ち一緒に駅まで向かうことに。電車は逆方向だったので、駅ですぐに別れました。そこでドッと疲れが出て、私は思わず駅のベンチに座り込んでしまいました。

私、何やっているんだろう……。

なんだか、こんなに精一杯婚活を頑張っている自分がむなしく、そしていつも結果が出ない状況が急に悲しくなり、思わず涙が出そうになりました。こんな駅で泣くわけにいかないので、必至でこらえて、急いで自宅へ。

家に帰るとすぐにシャワーを浴びました。もうなんだか婚活に悪戦苦闘している自分が本当にイヤになり、過去をすべて洗い流したい気分になりました。そして号泣。シャワーから出ると、そのままベッドに倒れこみ、気がつくと寝ていました。

彼からはその後「無事に帰れた?」「昨日飲ませすぎちゃったよね、ごめんね!」「仕事が早く終わったらまた連絡する~」と何度もメールが来たのですが、私は返信する気にもなれず。夕方になって、まとめて返信をしました。

「Kさん、昨日は本当にごめんなさい。あまりお酒に強くないのですっかり酔ってしまったようです。自己管理ができていなくてごめんなさい。本当にご迷惑おかけしました。お仕事中に心配かけてごめんなさい。

無事に帰って今日は一日家でゆっくり過ごしました。そしていろいろ考えました。あなたとの将来のこととか……でもなんだか正直2人の未来が描けませんでした。私はKさんがすごく好きなお酒に付き合うことができないし、あなたをサポートしていくこともできないかな~と。Kさんはとても優しく、お話もとても興味深く、楽しかったのですが、やっぱり結婚前提のおつきあいはできなさそうです。ごめんなさい。 まゆ子」

ここで教訓! >> 相手が大切にしている習慣を理解できないと結婚は厳しい

私がもう少しお酒が好きで、2人でお酒をとことん極めることができれば、それはとても楽しい生活が待っていたのかもしれません。でも彼の習慣に引いてしまい、彼への不信感へと変わってしまった時点で、一緒に生活をするのは厳しいのかな~と思ったのです。

そして何よりも男性としての魅力を感じることができなかった。やっぱり本当に好きだったら、手をつなぎたい、キスをしたい、そして深い関係になりたいと思えるはず。Kさんには全くそれを感じられなかった……実はそれが一番の決め手かもしれません。あ~あ、34歳も後半戦、私には運命の出会いは来るのであろうか……。

1 2

プロフィール

まゆ子

PR会社に勤務しているまゆ子、アラフォー独身。
見た目は目鼻立ちくっきりの美人で北川景子似。(良く言えば)
神奈川県にある私立女子高校を卒業後、都内の有名女子大を卒業。
婚活歴9年。出会った男性は100人以上!
ちなみに趣味は最近始めたヨガ。特技はピアノと人間観察。
ファッションは大人かわいい系。メイクはナチュラル。ヘアスタイルはボブ。身長は155㎝。

<男性のタイプ>
男性のタイプは、そこそこの大学を出て、そこそこの一般的な企業に勤めていればOK。
年齢は40歳以下の未婚を希望。オシャレに越したことはないけど、普通のセンスならいいかな。
理想を言えば、相手に尊敬する部分があり、自分をリードしてくれる人。身長は170㎝以上で太ってない人。