コラム 【36歳女の婚活奮闘記】No.23 ユーはルー大柴か!? 会話に英語が混ざりまくる、超外国かぶれ男 ~その2~

外国かぶれをしている私の女友達だったら、確実にホテルに行っていただろうな。彼女も以前「結婚なんて一生の相手を決めるんだよ! 身体の相性は一番大事でしょ」なんて言っていたことを思い出しました。これがグローバルな発想なのか!?

自分をそういう対象にしか見られていないことにもショックを受けました。

露出がある服を着ていたわけでもないし、酔っぱらっていたわけでもない、会話が盛り上がりこのままホテル行っちゃう~? なんて勢いがあったわけでもない……なのに誘われたってことは、もうそういう対象にしか見ていなかったのかな……なんてことまで考えてしまい、それだけで泣けてきました。

彼が言った「もう若くないだし、大人なんだし……」という言葉も引っかかっていました。確かに34歳って若くない。でも、だからって軽い女にならないといけないの!? 

この日からまた、しばらく婚活をする力がなくなりました。

相談所の担当者には、後日こんなことがあったという話を報告しました。その方は、そんなことがあったらすぐに相談をしてほしいと言ってきました。彼にはきちんと注意をしておくから、また一緒に婚活を頑張りましょうと声をかけてくださいました。

ここで教訓 >> 婚活に正しいスタイルはない。自分のペースで、焦らず進めば結果はついてくるから

相談所の方はこう言いました。でも正直、自分がどういう気持ちでこれから婚活をすればいいのか、またしてもわからなくなってしまったのです。

1 2 3 4

プロフィール

まゆ子

PR会社に勤務しているまゆ子、アラフォー独身。
見た目は目鼻立ちくっきりの美人で北川景子似。(良く言えば)
神奈川県にある私立女子高校を卒業後、都内の有名女子大を卒業。
婚活歴9年。出会った男性は100人以上!
ちなみに趣味は最近始めたヨガ。特技はピアノと人間観察。
ファッションは大人かわいい系。メイクはナチュラル。ヘアスタイルはボブ。身長は155㎝。

<男性のタイプ>
男性のタイプは、そこそこの大学を出て、そこそこの一般的な企業に勤めていればOK。
年齢は40歳以下の未婚を希望。オシャレに越したことはないけど、普通のセンスならいいかな。
理想を言えば、相手に尊敬する部分があり、自分をリードしてくれる人。身長は170㎝以上で太ってない人。