コラム 【36歳女の婚活奮闘記】No.24 婚活歴と共にハードルが上がってる!? ゴメン、私は生理的に受けつけなかった…男性たち編 ~その2~

彼自身が着けている香水のニオイだけだったらまだよかったのかもしれません。バニラの香りは苦手ですが、香水のセレクトを変えてもらえば済むのですから。

でも問題は加齢臭やこの洗濯物の半乾きのニオイと混ざった異様なニオイ。やっぱり人をニオイで判断してはいけないと思うのですが、どうしてもこのニオイをおかしいと思わない彼に興味を持つことができなかったのです。

Mさんも人柄はとても良さそうでした。スイーツが好きという点では共通の話題があるし、研究所に勤務されているから真面目で収入も安定していそうだし、「いつもひとりでスイーツを食べに行ったり、買ってきたりしていて~」と言うところを聞くと、女性の影もなさそうだし……。

でもやっぱり、このニオイが生理的に受け付けなかった。

当時私は33歳、いま思えばまだ自分が選べる立場だと思っていた時期でした。

出会いが激減している今の私が彼に出会っていたら、もう少しお付き合いをしてみたかもしれません。でも当時の私には選ぶことができなかったのです。

ここで教訓 >> 生理的に受け付けない人との結婚は厳しい!? でも即決するのではなく、改善の余地がないか、きちんと考えるべき!

今だから言える、今回の教訓。たとえ臭い男であろうと、時間をかけていけば一緒に解決できたかもしれないですよね。今思えば心の余裕のなさに焦って結論を出した、後悔した出会いでした。

1 2 3

プロフィール

まゆ子

PR会社に勤務しているまゆ子、アラフォー独身。
見た目は目鼻立ちくっきりの美人で北川景子似。(良く言えば)
神奈川県にある私立女子高校を卒業後、都内の有名女子大を卒業。
婚活歴9年。出会った男性は100人以上!
ちなみに趣味は最近始めたヨガ。特技はピアノと人間観察。
ファッションは大人かわいい系。メイクはナチュラル。ヘアスタイルはボブ。身長は155㎝。

<男性のタイプ>
男性のタイプは、そこそこの大学を出て、そこそこの一般的な企業に勤めていればOK。
年齢は40歳以下の未婚を希望。オシャレに越したことはないけど、普通のセンスならいいかな。
理想を言えば、相手に尊敬する部分があり、自分をリードしてくれる人。身長は170㎝以上で太ってない人。