コラム 【36歳女の婚活奮闘記】これが婚活業界では常識!? 次のお誘いを受けやすい「婚活ファッション」編~その1~

きちんと感のある清楚なスタイルで!

男性ウケする服は、一言で言えば「女子アナ風スタイル」! お見合いは第一印象がとても大切。女性らしく、かわいらしい印象を与える洋服を選びましょう。

色は明るめだけど派手すぎない、落ち着いたカラーをチョイス。待ち合わせがホテルのラウンジなどの場合は、白やベージュ、淡いパステルカラーのジャケットを着ると好感度アップです。

ワンピース、シフォン、レースは男性ウケ抜群!

ワンピースを嫌いな男性はほとんどいません。着ているだけで、エレガントで華やかな印象を与えます。つまりお見合いにもデートにもおすすめの勝負スタイルなのです。

最初のお見合いの時は、派手すぎないものを選ぶことが大切。ベージュや白、ライトグレー、ネイビー辺りは無難なお見合いスタイルでしょう。
もう少し自分らしく行きたいという人は、かわいい印象にする小花柄や、少しシャープに見せるバイカラーもOK。ただし身体のラインを強調するようなセクシーなワンピースは避けた方がいいでしょう。

もちろんこのファッションは一般的な婚活男性からの好感度が高い服装。すべての男性うけがいいわけではありません。自分のセンスに自信がある人や、みんなと一緒ではイヤだ! という人は、自分らしいファッションで勝負するといいですよ。ただし、避けたほうがいいファッションもあるので、それだけは要チェック!! 自分の服装に当てはまっていないか今すぐ確認してみてください。

 

絶対避けた方がいいファッションって一体どんなもの? ~その2~へ続きます!

1 2

プロフィール

まゆ子

PR会社に勤務しているまゆ子、アラフォー独身。
見た目は目鼻立ちくっきりの美人で北川景子似。(良く言えば)
神奈川県にある私立女子高校を卒業後、都内の有名女子大を卒業。
婚活歴9年。出会った男性は100人以上!
ちなみに趣味は最近始めたヨガ。特技はピアノと人間観察。
ファッションは大人かわいい系。メイクはナチュラル。ヘアスタイルはボブ。身長は155㎝。

<男性のタイプ>
男性のタイプは、そこそこの大学を出て、そこそこの一般的な企業に勤めていればOK。
年齢は40歳以下の未婚を希望。オシャレに越したことはないけど、普通のセンスならいいかな。
理想を言えば、相手に尊敬する部分があり、自分をリードしてくれる人。身長は170㎝以上で太ってない人。