【まゆ子の婚活奮闘記】あれから5か月…嫁とは別れたいという彼を信じてみる?それとも婚活再会!?~その1~

【まゆ子の婚活奮闘記】あれから5か月…嫁とは別れたいという彼を信じてみる?それとも婚活再会!?~その1~

おひさしぶりです! 昨年、婚活奮闘記を連載していたまゆ子です。

みなさん、覚えていますでしょうか? 私が婚活奮闘記の連載をお休みしたのが、昨年の9月25日。約7年間続けた婚活に疲れはて、もはや病む寸前!? ちなみに結婚相談所に登録した件数は3つ。連絡を取り合った男性は120人を超え、お見合い相手は70人を超えていました。お見合いをこなすことが目的の仕事状態になり、精神的にも限界を感じていた37歳の誕生日、ついに婚活休止を決意したのです。

そしてあれから5か月……私の生活スタイルは激変しました。といっても彼氏はまだできていません。でも自分を変えようと一生懸命努力し、精神的にも復活。何より「また恋愛したい!」「婚活がんばろう!」という気持ちへと変わってきたのです。

そこで今回はまゆ子の婚活奮闘記、スペシャル編。幸せはまだご報告できないのですが、とりあえず私の近況を聞いてください。

焦り、迷い、悩み続けた36歳に別れを告げた9月25日。私はもう一刻も早く自分を変えたい! それならばまずは生活を変えないと!! と思いたち、不動産屋さんに向かいました。住む町は実家にも帰りやすく、便利な場所がいいと思い、東横線沿いに決め、とりあえず「自由が丘」周辺エリアをチョイス。駅前にある不動産屋さんに飛び込みで入ったのです。

「予算は10万円、1LDK、オートロック付き、最寄り駅から徒歩15分以内、できれば窓からの景色がいいマンションがいいのですが……」

私はとりあえず希望の条件をすべて伝え、その場で候補の3軒の家を出してもらいました。1軒目は間取りは1LDKではあるもののかなり狭い、2軒目は築年数が20年でかなり古い、そして3軒目は私の理想に近い家だったのですが、予算少しオーバー&徒歩16分という少し不便な場所にありました。

「ご希望の条件は、希望者がとても多くて、すべてを満たす条件の家はなかなかでないんですよね~。でもこの3軒目の家は予算は数千円オーバーしますが、敷金・礼金が1か月なのでお得ですよ。昨日出たばかりの物件なのですが、すでに2人ご覧になっているので来週まであるかどうか……」

不動産屋さんの商売文句だと知りながらも、やはり3軒目がどうしても気になってしまう私。一度家に帰り、ネットなどで改めて不動産検索をしたものの、やはり一番気になるのは3軒目の家。ってことで、翌日さっそく契約に。即入居可の物件だったため、引越しも1週間後に決めたのです。

結婚は何年もかかって決められないのに、家は即決しちゃうのね! それくらい婚活にも積極的にできればいいのに…」

なんて両親に嫌味を言われながら、それでも応援してくれる親に感謝しつつ、10月初旬にはひとり暮らしをスタートさせました。

428a602c0c8f496d6368e3f00e979591_s

次に実家を出る時は結婚!と思っていたけど……1人で出ちゃったわ(笑)。

1 2
CITRUS 恋愛 デート アプリ 美人探偵 婚活 ダイエット アラサー アラフォー 占い 時短 結婚 仕事 金運 浮気事件簿 派遣女子 貧困女子 派遣 レシピ iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!