【まゆ子の婚活奮闘記】不倫を回避せねば!ジムか、英会話か…習い事は出会いの宝庫!? ~その1~

【まゆ子の婚活奮闘記】不倫を回避せねば!ジムか、英会話か…習い事は出会いの宝庫!? ~その1~

スポーツクラブは以前も何度か行ったことがありましたが、習い事の中でも男性率が高いもの。スタッフも若くて、爽やかな人が多い! 

「こりゃ~目の保養にもなるし、いいかも♪」なんて、ルンルン気分で入会。

夕方は若い人も多く、ひとり暮らしの人は、毎日のように通っている人がいるので、自然と友達が増えるようです。友達作りがそれほど得意じゃない私でさえ、1か月通えば数人の男性と顔見知りになりました。

スポーツクラブに行くペースは、週に2~3回。ただ暇な時に行こうと思うと継続ができないと思い、「ヨガ」と「ボクササイズ」の初級者スタジオレッスンがある曜日に通うことに決めました。

スタジオレッスンは女性が多かったのですが、ジムスペースでは男性が多く、スタッフの人も気を使って声をかけてくれるので、自然と仲良くなることができました。

スタッフの気遣いで会員同士の交流会も開かれ、土日は午前中にジムに行くと、数人で「お昼を一緒に食べましょう」ということも。仕事も忙しくない時期だったので、けっこうどっぷりとジム生活にハマっていきました。

この人いいな!という人も1人できました。でもプライベートのことは全くわからないのでとりあえず会えば挨拶する程度。仕事が忙しいようで、週に1回会えればいい方でした。

「とりあえずその人にアプローチしなよ! でもスポーツクラブってけっこう恋愛関係でドロドロしていることがあるから、気をつけてね!!」

なんて友達からアドバイスをもらい、会えば声をかけるようにしていたのですが……なかなか釣れない感じ。

「こんばんは!最近いらしていなかったですね。お仕事忙しかったんですか?」

思い切ってある平日の夜、彼に話しかけてみました。(婚活で鍛えられたせいか、知らない人に話しかけるのに慣れてしまったな~笑)

「あ、こんばんは!そうそう、ちょっと忙しくて。実は私、いま単身赴任中で、家族のところに1週間くらい行っていたんです」

チーン……。

やっぱりいいと思う男性はすでに人のものよね……。

他にもよく話す男性が3人ほどできたのですが、1人は結婚している男性で奥さんも会員さん。そこは変な噂でもたつと困るので浅い付き合いに。

もう1人は、誰にでも話しかけている軽めの若者。噂で会員さん何名かと関係があり、スタッフとも付き合っているとかいないとか!? 

そしても1人は筋肉をこよなく愛するナルシスト(笑)。

つまり3人とも対象外!

こう考えるとスポーツクラブ入会から2か月、何人かと出会いはあったものの、実りある出会いはいまだ見つけられていないのです。

しかし習い事はもう1つある!英会話スクールは違いました。なんとそこは素敵なビジネスマンの宝庫!! 一生懸命授業を受けているだけで恋愛ができる!? 続きはその2へ。

1 2

プロフィール

まゆ子

PR会社に勤務しているまゆ子、36歳独身。
見た目は目鼻立ちくっきりの美人で北川景子似。(良く言えば)
神奈川県にある私立女子高校を卒業後、都内の有名女子大を卒業。
婚活歴6年。出会った男性は100人以上!
ちなみに趣味は最近始めたヨガ。特技はピアノと人間観察。
ファッションは大人かわいい系。メイクはナチュラル。ヘアスタイルはボブ。身長は155㎝。

<男性のタイプ>
男性のタイプは、そこそこの大学を出て、そこそこの一般的な企業に勤めていればOK。
年齢は40歳以下の未婚を希望。オシャレに越したことはないけど、普通のセンスならいいかな。
理想を言えば、相手に尊敬する部分があり、自分をリードしてくれる人。身長は170㎝以上で太ってない人。

婚活 CITRUS 派遣 アラサー アプリ 結婚 仕事 時短 iPhone 恋愛講座 派遣女子 浮気事件簿 占い 美人探偵 恋愛 貧困女子 金運 アラフォー レシピ ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!