【まゆ子の婚活奮闘記】不倫を回避せねば!ジムか、英会話か…習い事は出会いの宝庫!? ~その2~

【まゆ子の婚活奮闘記】不倫を回避せねば!ジムか、英会話か…習い事は出会いの宝庫!? ~その2~

「オレ、今年30歳になるから結婚したいんすよね。でもずっと付き合っている彼女は結婚願望がなくて……彼女25歳だからまだ実感ないみたいで、諦めた方がいいのかな」

そう来たか!

彼女持ちは予想していたけど、まさか彼は7歳下!その彼女が一回りも違うとは! 

「え~Tさんって20代だったんだ!若いのに本当にしっかりしている!!確かに30歳を期に結婚を考える人って多いよね。私なんてずいぶん前の話だけど、30歳になる前って結婚を焦ってけっこう悪あがきしていたわ(笑)」

「悪あがきって!まゆ子さん、若く見えるから同じくらいの年齢だと思っていましたよ。そんなに上に見えない!!」

なんてうれしいお世辞を言ってくれたけど、まあ所詮私は相談おばさんってわけね(涙)。

「そんなうれしい言葉を言ってくれるなんて、ほめ上手ね!私なんてTさんくらいの子からは、恋愛対象外のアラフォー世代よ!!そろそろ結婚も出産も、諦めなければいけない年齢なのよ(笑)」

「全然オレ、アラフォーでもOKっすよ!いまの彼女が若くてノリについていけないことがあるから、年上の方が落ち着いてゆっくり話ができるし……」

自爆ネタをちょいちょい挟んで自分の気持ちを無理やり盛り上げようとがんばっていたのに、思わぬ返しに素直にうれしくなってしまう私……アラフォーって単純な生き物(笑)。

イヤイヤ、こんなところで本気にしちゃいけない!そんなこと言っても、結局は彼女との結婚を悩む若者だし。

「彼女と本当に結婚したいと思っているなら、時間をかけてでも説得しないと!!運命の相手なんてなかなか出会わないよ。でも相手よりも結婚というステップアップを望んでいるなら、別の人を探すのも手かもね。この30歳前後の時期って仕事も忙しいし、あっという間に時間が過ぎていくよ。迷っているうちに気付いたらアラフォーになっちゃうから!まあ、気付いたらアラフォーになっていた私でよければ、いつでも付き合ってあげるよ~(笑)」

なんて年上のもっともらしいアドバイスを言いつつ、最後に半分冗談(いや半分本気!?)も挟みつつ答えると……。

1 2 3
アラフォー 婚活 派遣女子 iPhone 仕事 金運 美人探偵 派遣 貧困女子 恋愛 結婚 時短 デート アプリ 占い レシピ 浮気事件簿 CITRUS アラサー ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!