「本気で使えば役に立つ」独身アラサー&アラフォーの赤裸々告白!ネット婚活サービス活用座談会~その2〜

「本気で使えば役に立つ」独身アラサー&アラフォーの赤裸々告白!ネット婚活サービス活用座談会~その2〜

巷に溢れる婚活アプリやネット婚活サービス。本当にステキな出会いがあるんでしょうか。ということで、実際に使っている独身アラサー&アラフォー4人に集まってもらい、実態を教えてもらいました!

☆参加者はこの4人のみなさん☆
綾乃さん 34歳 広告会社勤務 
美香さん 42歳 新聞社勤務 
知恵さん 31歳 IT関連会社勤務 
加奈子さん 32歳 PR会社勤務 

合コンより断然コスパがいい!? ネット婚活サービス座談会、その1はコチラ

facebookで身元を確かめる綾乃さん、マッチングした相手にも教えない美香さん

ーー綾乃さんが登録しているTinderは、相手とのfacebookの“共通の友達”が見えるようになっているんですよね。

綾乃さん「そうです。それもTinderのメリットだと思っています。“共通の友達”がわかると、その相手を、友だちのfacebookから検索できるんですよ」

知恵さん「へぇ~、いいですね。それは、マッチングする前からですか?」

綾乃さん「そうそう。閲覧制限かけている人もいますけど、おおよその身元がわかるから安心なんです。今の彼も、“共通の友達”が複数いて。Tinderは、facebookをアクティブに使っている知人が周囲に多い人には、心強いと思います」

知恵さん「Omiaiもfacebookアカウントがないと登録できないしくみです。でも、登録のためだけにfacebookアカウントを持つ人も多いようなので、安心とはいえないかなぁ」

美香さん「そうなんだー。Pairsもfacebookと連動していますが、マッチングしたあと、さらに、お互いの合意がないとfacebookを見られるようになりません」

加奈子さん「え~マッチングしたあとにfacebookを隠す相手って、信用できなさそう……」

美香さん「そうかな~。実は、私は相手に自分のfacebookを教えないんです(笑)」

加奈子さん「ええ!なんでですか?」

美香さん「実際はどんな人だかわからないし、1回繋がっちゃうと、切るとき面倒くさいから(笑)。それに、facebookでは仕事の関係の人としかつながっていないので、誰これ?ってなるのも恥ずかしいし。だから、facebookを公開しない人=ナシ、ってことにはしていません」

綾乃さん「相手が不振がりませんか?」

美香さん「私のfacebookなんて仕事の宣伝しかしていないので、見てもつまらないですよ、とやんわりことわって、LINEのアドレス交換に持ち込みます。LINEなら、面倒くさい感じになったら即ブロックできますから」

綾乃さん「確かに(笑)」

――SNS上で出会った人と、二人きりで会うのって、ハードルが高くありませんか。

綾乃さん「私は最初、ランチだったかお茶だったか、昼間に会いました。Tinderって相手と自分の距離がわかるんです。なので、近くにいるならちょっと会いましょうか、ということができるんです」

知恵さん「へぇ~、おもしろい!」

綾乃さん「お互いに好意は芽生えていても、じゃあ、今度飲みに行こうよって話になると、スケジュールが合わなくて結局ポシャるってことってよくあるじゃないですか。でも、ランチやお茶なら会いやすいし、しかも昼間なので、安心(笑)」

知恵さん「私は夜に会っていましたが、マンツーの合コン、っていう気持ちでした。私、飲食のバイトをしていたこともあるので、初めて会う人ともわりと普通に話せるんです。緊張はしませんでした」

加奈子さん「ゼクシイ縁結びは、サイト内でやりとりした上で、お互いが会いたい、ってなったら“コンシェルジュ”が日程調整や待ち合わせ場所をセッティング代行してくれますね」

美香さん「仲介してくれる人がいる、というのは安心ですね」

加奈子さん「報告義務もあるので、お互いにまずいことはできないっていう暗黙の了解もあって(笑)」

綾乃さん「ヤリモクな人は皆無なんですね(笑)」

加奈子さん「そうですね、そう思います(笑)」

1 2
派遣 仕事 占い デート iPhone アプリ 恋愛 時短 浮気事件簿 レシピ 美人探偵 派遣女子 金運 ダイエット CITRUS 貧困女子 アラフォー 結婚 婚活 アラサー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!