出会いが台無し!実際に体験してわかった「山コン」でのNG行動4パターン【婚活レポ・後編】

出会いが台無し!実際に体験してわかった「山コン」でのNG行動4パターン【婚活レポ・後編】

今何かと話題の山コンに、運動嫌いの登山初心者が初参加!体力の限界を感じたり、音楽トークをしてドン引きされたりしながらも、大人の遠足気分で楽しんできました。前編はコチラ

後編では、参加して気付いたことを、注意点、株式会社ハートカフェのスタッフ・長谷川基貴さんにいただいたアドバイスをお伝えします。

全体の雰囲気がいいので、悲しい結果になりにくい

40分ぐらい経った頃でしょうか。麓のケーブルカー乗り場にやっと到着。そのときにはもう、太ももがパンパンに。そんな筆者を見かねて、長谷川さんが「行きも帰りもケーブルカーの初心者コースもあったんですよ」と教えてくれました。そっちにしておけばよかったです……。

予定時刻になったら連絡先交換タイムがスタート。

山の神よ、私の婚活をお守りたまえ~!

 

序盤でほとんど男性と会話できなかったので「こりゃ1人ポツン状態になるな……」と思っていたのですが、一切そんなことはなく。

「最低3人と交換しましょう!」と主催者の方が声をかけてくださったこともあり、3人の男性とLINEのID交換ができました。そしてそのまま解散へ。

ただ、下山中「いいな」と思っていた男性からは聞かれず……。やっぱり趣味が合わないと思われたのでしょう。横目で見たら、何となく距離を置かれていました。

筆者は成功とは言えませんでしたが、全員と交換している方や二次会に行かれる方もいたので、本気で出会いたい人に山コンは非常にコスパ最高の婚活イベントではないでしょうか。

山コンに参加してわかった「参加するときの注意点」

ただ、山コンで出会いたいなら、こんな行動は絶対にやめた方がいいと思います。

(1)自分のレベルを確認しておかない

登山は運動不足な人にはキツイ……。今回が初級者向けだったからまだよかったものの、うっかりケーブルカーなしのコースを選択していたらと思うと身震いします。

自分のレベル以上の山コンに参加すると、ほかの参加者さんに迷惑がかかるだけでなく、出会いがあっても疲労で絶対に楽しめません。

自撮りする余裕がなく、風景を撮りまくりました。

 

(2)場違いな格好をする

高尾山でもほとんどの登山客は本気の装備をしています。今回、参加者に学生時代のジャージや伸縮性のないパンツ(スラックス?)で参加されている男性がいましたが、動きにくそうでした。

(3)ずっと友達と話している

男性同士でずっと話している方に、「何しに来たんだろう」と思ってしまいました。主催者が話すきっかけをつくってくれます。

チャンスを活かさないのはもったいないです。友達同士で参加する際は気を付けないといけないと思いました。

ただ、曇りだったので登山客が少なくて登りやすかったです

 

(4)事前に準備をしておかない

登山に行くなら、ちゃんと体を作っておくか、調べておく。ブランクがあると、色々と変わっていることが多いので要注意です。

1 2
貧困女子 恋愛 アラサー レシピ 婚活 浮気事件簿 仕事 派遣 iPhone CITRUS アラフォー 金運 ダイエット 結婚 派遣女子 美人探偵 占い アプリ 時短 恋愛講座
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!