本当に動物好きはみんないい人なのか!?今話題のフクロウカフェに行って確かめてみました【婚活レポ・後編】

本当に動物好きはみんないい人なのか!?今話題のフクロウカフェに行って確かめてみました【婚活レポ・後編】

動物好きな男性との出会いを求めて、クラブチャティオ主催のフクロウカフェでの婚活イベントに参加してきました。(前編はコチラ

後編ではその実体験とともに、株式会社ツヴァイのクラブチャティオ担当・田邉雄大さんからいただいたアドバイスや、動物好きな人=いい人なのかどうか、などをお伝えしていきます。

動物好きがみんないい人というより真面目な人が多い印象

動物好きな人が集まる婚活イベントだからか、女性陣のレベルはかなり高めでした。小動物系から美女系までいて、みなさんオシャレ!今流行りのレースのカットソーやオールインワンを着こなしていて、真剣に婚活されているご様子。筆者ももちろん、女子アナ服で参加しました。

当日はこんな感じの白ブラウスでした。

横で聞いていると、イベントの司会業をされている女性やピアニストをされている女性も。なかには編集の仕事をされている女性もおり、「やっぱり編集者は一期一会だから、出会いといえる出会いがないんだよなぁ」としみじみ。

男性とのやりとりに話を戻すと、1人目から5人目の男性までは本当にお見合いのような雰囲気で会話が進みました。

変わった名字の男性が多かったため、それをフックに会話が盛り上がることもあるものの、全体的に筆者に興味を持っていただけている印象は少なめ。

どちらかといえば、義務的に質問をしているような感じが気になりました。筆者には「もっと知りたい」と思われるような魅力がないのかもしれません。太っている女性は印象が悪いのか……。

とくに、5人目の男性と会話したときはかなり沈黙が多めに。最初の「よろしくお願いします」が済んだ後、お互いアルカイックスマイルで無言。

その空気に耐え切れず、できるだけこちらから「どんな研究をされているんですか?」「どこにドライブされるんですか?」などと質問するようにしましたが、筆者のプロフィールに一切触れられず……。

もちろん、失礼な態度をされたわけではないです。男性ばかりの職場だと仰っていたので、女性との会話に慣れていなかっただけかもしれません。

ほかのみなさんは気を遣ってくださり、丁寧に対応してくださいました。相手(つまり筆者)が好みのタイプじゃなくても、会話を盛り上げてくれる姿勢は嬉しかったです。やっぱりその場は楽しまないと損ですしね!

そこで感じたのは、動物好きな人=いい人というより、もしかしたら真面目な人が多いのかな、ということ。

どちらも同じような意味ですが、浮気する男性は絶対に嫌なので、真面目な人が集まっているイベントで安心しました。

話が盛り上がったらパーティ名刺を早めに相手に渡すべし

ちなみに今回のイベントは、気になる男性にはパーティー名刺を渡してOK。

そのため、プロフィールカードの横のチェックシートに男性の番号と名前をメモしていたのですが、なかなか書き残すことができず……。

複数の男性と話すので、書かないと忘れてしまうんですよね。6人目の男性が回ってきたとき、メモをしっかりとっていなかったことを後悔しました。

プロフィールに「ライブ好き」とあり、好きなジャンルを聞いてみたところ、その男性から「最近よく聞くのは●●●●(某スリーピースバンド)かなぁ。この前のライブも行ってきましたよ」との回答が。

そう、ここで初めて共通の趣味がある男性と出会えたのです!

某スリーピースバンド、私も好き……!チケットとれたなんて羨ましい……!動物好きの音楽好きなんて最高じゃないですか!

思わず「よくチケットがとれましたね」と聞いたら、「何とか三次でとれました。あと、△△△△(某2人組ロックバンド)も好きでライブに行くんですけど、ライブパフォーマンスが圧巻でしたよ」とのこと。

そう言われると、行ってみたい……!最近聞いてなかったものの、確かに名曲が多いバンド。俄然行きたくなりました。

その後も音楽トークで盛り上がったものの、あっという間に時間終了。

メモしていなかったせいで、相手の番号しかわからず……。名前も書いていたのですが、筆者の字が汚すぎて読めず……。私のバカ……!

某ロックバンドのライブは毎回わりとこんな感じです。

1 2
恋愛講座 派遣 アラフォー ダイエット 貧困女子 CITRUS 占い iPhone 浮気事件簿 派遣女子 美人探偵 恋愛 時短 金運 結婚 レシピ 婚活 仕事 アプリ アラサー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!