【婚活レポ・後編】アニメを知らずにオタク婚活に参加するとこうなる!実際に行ってわかった婚活の闇

【婚活レポ・後編】アニメを知らずにオタク婚活に参加するとこうなる!実際に行ってわかった婚活の闇

インターネット上のオタク婚活の噂が気になり、アニメ・マンガ好き限定の婚活イベントに初参加!意外と普通の男性が多く、マンガ談議に花を咲かせてきました(前編はコチラ)。

後編では、その結果いい出会いがあったのかどうかと、YUCO.(ユーコ)運営会社の方にいただいた参加前に知っておきたい情報をレポートします。

参加者男性は女性に自分と同じものを求めている!

マンガの話は楽しくできたものの、最近のアニメの話題には全くついていけないまま、トークタイムが終了。第一印象カードに「もっと話したい」と思った男性の番号を数人書いて待機していたところ、何だか会場の空気がよどんでいる……。

気になって向かいの席に座る男性や横の男性を何気なく見てみたら、第一印象カードもマッチングカードも伏せたまま。腕を組んだままボーッとしていて、記載しているとは思えない!今まで気づかなかったのですが、こういったイベントで白紙のまま出す男性は多いんですね。

こちらは学生時代のテストでも正解がわからないときに白紙のまま出したことがないので、その様子に何だかもやもや。思わず「そんなのアリ!?もしかしたらこの人達はサクラなんじゃ……?」と疑ってしまいました。

普通はこの時間こうなっているはず!

ただ、トークタイム終了後の男性陣のテンションはかなり低めだったので、イマイチ楽しめなかっただけかもしれません。男性11人に女性5人なので、待機時間がかなり長めのイベントだったというのもあるでしょう。

第一印象カードに筆者の番号を書いてくれたのは、マンガ好きで盛り上がった男性1人。11人もいるのに、興味を持たれたのは1人だけ!その男性の番号をマッチングカードにも書いたのですが、第三希望まで書けるので別の女性の番号が第一希望だったのか、マッチング成立はせず……。初めてのオタク婚活は惨敗で終了しました。終了後、参加者女性陣と一緒のエレベーター内の空気がかなり重く、正直気まずかったです。

今回は20代後半の男性ばかりだったので、真剣に婚活しているわけじゃない人が多かったのかもしれません。この疑問を担当者の方にぶつけたところ、「もちろんお客様ごとに考えが違います。そのため必ず全員がそうとは言えませんが、男性も真剣に婚活されている方は非常に多いと思います」とのこと。

ということは、たまたまなのか?みなさん焦りがない感じだったので、20代後半だと友達作りと同じ感覚なのか?帰り道、参加者男性達が集まって移動している姿を見たら、何だか同性と話している方が楽しそうでした。

その笑顔を女性に向けられないのか……!ほとんどの男性は、自分と同じものが好きな異性を探しに来ていたんですね。「そのアニメは知らないので教えてください」という感じの女性はあまり興味を持たれないようです。

1 2 3
不倫 金運 美人探偵 占い アラサー 時短 アプリ その1 浮気 婚活 貧困女子 恋愛運 恋愛講座 恋愛 アラフォー キャリア 結婚 運勢 浮気事件簿 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。