【引き寄せ・恋愛編】自信のない自分にさよなら!LICAさんが教えてくれた「自信を取り戻す2つのきっかけ」

【引き寄せ・恋愛編】自信のない自分にさよなら!LICAさんが教えてくれた「自信を取り戻す2つのきっかけ」

突然ですが、婚活がうまくいかなくて悩んでいませんか?仕事は頑張ればその分だけ結果が出ますが、恋愛や結婚はなかなかそうもいきません。のっけから私事で恐縮ですが、筆者はキャリアウーマンとしては順風満帆。これまでに編集担当として、何本もヒット企画を世の中に送り出してきました。

ただ、婚活では失敗続き。婚活イベントに参加してもフラれ続け、マッチングアプリに課金しても返信が来ない……。あまりにモテないことが辛くて辛くて、惨めで危うく鬱になりそうでした。

それを見かねた副編集長に紹介してもらったのが、コネもお金も人脈もない状態からパリコレデザイナーになるという夢を叶えた『ワクワクだけで年商30億円』の著者・LICAさん。素敵な男性との結婚という夢を叶えるには一体どうすればいいのか、悩みをぶつけてみました。

自分自身に意識を向けないと婚活はうまくいかない!

婚活について伺ってみると、LICAさんは「婚活そのものを楽しまなきゃうまくいきません!」とバッサリ。“結婚していないと変な目で見られるから婚活すっか~”と義務的に動いているうちは、誰も寄ってこないと言うのです。

「婚活にしても何にしても、自分の気分や気持ちをどれだけ上げられるかが大事。ワクワクしていると自分が輝いてくるので、男性が寄ってくるはず。今は、自分の個性を自分が認める時代。自分自身に意識を向けないとダメですよ」(LICAさん)

ワクワクすることだけを追求し、サクセスしたLICAさん。

婚活イベントも3回目を経験し、テンションがかなり下がっていたのは事実。ただ、イベントには若くてキレイな女性も大勢参加します。34歳のぽっちゃり女性は需要がないと感じるのですが……。それについては「他を見ている時点で負け!まずは自分を好きになるところから始めてください」とアドバイスをいただきました。

LICAさんは、本書の中でもつらいことや落ちこむことがあったら「意識のベクトル(方向性)」がどこに向いているか確認することを提案しています。

意識が、「自分自身」「自分が設定した未来」に向いていたらOK、「外側の現実」「過去の出来事」だったらNG。婚活の場合は、男性から拒絶されても、自分の魅力を信じていれば大丈夫。すぐに自信を取り戻して、「私にはもっと合う人がいる!」「私は幸せな結婚ができる!」などと意識できているかどうか。

自分を簡単に落とさず、上げていく方法を考えよう。

しかし、男性からの評価を信じてしまったら、要注意。例えば、「どうして選んでくれなかったんだろう?」「どうして返信をくれないんだろう?」「あのときあんなこと言わなきゃよかった」などと考えてしまいますよね。これが、負の連鎖になってしまうのです。

現実に起きる出来事をどう意味づけするかは自分次第。行き詰ったときは、現実や過去にとらわれず、自分の創りたい未来にフォーカスするとうまくいくとのこと。

そのため、もし婚活で失敗が続いても、幸せな結婚をイメージするのを忘れないようにしましょう!筆者もミュージシャンの高橋優さんに似ている男性との結婚を絶対にあきらめません!

また、自分を豊かにするために、好きなことや楽しいことだけをして、エネルギーを高める。そして、ハッと思い付いたら動く方がいいとのこと。焦らず、しばらく婚活を休んで、趣味に没頭するのもひとつかもしれません。こう言われてみて、また好きなミュージシャンのライブに行こうと思いました。

1 2 3
アラサー アプリ アラフォー 美人探偵 ダイエット 結婚 浮気事件簿 金運 時短 仕事 レシピ CITRUS 占い 派遣女子 婚活 貧困女子 恋愛 恋愛講座 iPhone 派遣
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!