【引き寄せ・恋愛編】自信のない自分にさよなら!LICAさんが教えてくれた「自信を取り戻す2つのきっかけ」

【引き寄せ・恋愛編】自信のない自分にさよなら!LICAさんが教えてくれた「自信を取り戻す2つのきっかけ」

自分を隠して婚活しても絶対に結婚後うまくいかない!

ただ、何かに夢中になっていると、男性から「俺なんていらないでしょ」「隙がなさすぎる」などと言われることも……。それでもLICAさんは「ありのままでいい」とキッパリ。そんなことを言われて気にするのは、意識がその人に向いている状態だからよくないのだそうです。

「大事なのは、自分がどうしたいのかです。そもそも、パートナーシップに悩んでいる人は大体みんな相手にフォーカスしています。相手に合わせろ、隙を見せろなど、世間で言われていることは全て逆。よくある恋愛テクニックをやっていると、結婚後に必ず悩みます。それは、相手に合わせて疲れているから。結局、自分に正直にいることが幸せにつながります!」(LICAさん)

自分が好きなモノ、それは絶対に守るべし。

とはいえ出産にはタイムリミットがあるので、うかうかしていられません。30歳を超えていてもマイペースでいいのか、それともあまり好みじゃない相手でも結婚した方がいいのか悩ましいもの……。この葛藤について聞いてみると、LICAさんは「まず自分で自分を幸せにできる状態じゃないとダメ」とズバリ言うのです。

「そうやって駆け込み婚をした人が周囲にいますが、多くの人が結婚後に離婚したいと悩んでいます。そもそも、結婚はゴールじゃないんです。自分が自分の人生を生きなくてどうするんでしょうか。もっと言うと、誰も自分を幸せにしてくれません!だからまずは、自分が自分を幸せにすること。そうすれば、結婚しても離婚しても幸せでいられます。無理して結婚する必要はありません」(LICAさん)

そろそろ35歳だからと焦ることより、最高に楽しい毎日を送ることを頑張った方がいいんですね。今度のライブ、楽しんできます!

何度も紙に書かないとなかなか思い込みは抜けない!

ほかに結婚できない女性にありがちなのが、自分をダメにするような恋愛からなかなか抜け出せない悩み。いつまでも結婚してくれない、本命の女性と別れてくれない、なんて話はよく聞きますよね。これらはなんと、その女性の観念になってしまっているのが原因なのだとか。

悩んで体調を崩すLICAさん

「例えばセカンド女子の場合、何回か現実で起こったことで自分をセカンドにしかなれないと思い込んでしまっています。ここまでいくと、完全に観念になっているんですね。この世界は信じていることが真実になります。つまり、その人が可能と思っていることがその人の真実になるんです。世界は自分で創れるんですね。もしくは、好きでセカンド女子をやっている状態。実は、かわいそうな自分を楽しんでいる女性は多いです」(LICAさん)

こう言われて、思わずドキッとしました。口では「結婚したい」「本命になりたい」と言うものの、それは本心ではないのではないか。ちゃんと自分の意識下に上がってきていないのではないか。ぜひ胸に手を当てて考えてみてください。

もし心の奥底では「自分はこのままでいいや」なんて思ってしまっているのであれば、それはマイナスの思い込み。取り払っていかないといけません。意識を変えるのは難しいことですが、何度も書くことで、マイナスの思い込みから少しずつ抜けられると教えていただきました。

「紙=神」の気持ちで、実際に書きだすことが大事。

「思い込みを取り払うには、練習しかありません!紙に書くことが大事。水泳と一緒で、やってすぐできるものじゃないです。何度も何度も書いてください。そうすることで、少しずつ思い込みがとれていきます」(LICAさん)

1 2 3
時短 恋愛 結婚 派遣女子 貧困女子 婚活 派遣 恋愛講座 美人探偵 浮気事件簿 不倫 アラサー 占い 恋愛運 アラフォー セカンド iPhone 金運 運勢 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!