【婚活レポ・後編】なぜゲッターズ飯田さんの「仮面合コン」は毎回10組以上もカップルが成立するのか?

【婚活レポ・後編】なぜゲッターズ飯田さんの「仮面合コン」は毎回10組以上もカップルが成立するのか?

度々インターネット上で「すごい」と噂になっている、ゲッターズ飯田さんの仮面合コン。実際に潜入したときは、場を盛り上げるのが得意な男性が多く、楽しい時間を過ごしてきました(前編はコチラ)。

後編では、週刊プレイボーイ編集部に聞いた仮面合コンでカップルが成立しやすい理由と、当日誕生したカップルのその後をレポートします。

ランキングの結果発表を会話のきっかけにすべし!

参加者が多いイベントでは、どんな男性がいるのかわからなくなりがち。そのため仮面合コンでは、話のきっかけを作るためにときどきランキングが発表されました。アゲマンランキング、スケベランキング、テクニシャンランキング、金持ちランキングなどの上位3人をスクリーンで公開。

仮面合コンは週プレ酒場で行なわれました。

アゲマンにもテクニシャンにも選ばれた女性は、男性から「最高じゃん!」「結婚したい」などと言われており、大人気。こういったランキングに選ばれる人は、自己紹介でも「さっき●●ランキングで3位でした」などと言ってアピールできるので印象に残りやすかったです。

逆に、ランキングで発表された人なら「さっき3位でしたね~」と声をかけやすいので、興味のある男性にはこれをきっかけにするのもひとつでしょう。

すべてのテーブルをコンパした後は、告白タイムに。勇気のある男性が多く、10人以上が「告白したいです!」と挙手して、壇上に上がっていました。告白の言葉もシンプルな「好きです!」から、ストレートな「友達から仲良くしてください!」「水族館でデートしたいです!」まであり、みなさん男らしかったです。

このとき、男性から選ばれた女性のタイプは大きく分けて2種類。ちっちゃめの小動物系とキレイめのお姉さん系。背が低くてナチュラル系ファッションに身を包んだ女性か、清楚なOL系ファッションがよく似合う魅力的な女性でした。たまたまなのか、どちらも艶々のロングヘアが印象的。年齢は20代半ばぐらいといったところでしょうか。

第一印象がいい女性と気遣いできる女性になるべし

告白されて断る女性は1人だけ。ほとんどの女性が「ぜひお友達から!」と回答していました。大勢の前だったので断りづらいというのもあると思いますが、やっぱり誰かに好かれたら嬉しいもの。緊張しながらも、笑顔を向けていました。最後は男性2人から告白される女性もおり、10組以上のカップルが誕生。

2人の男性から告白されるOLっぽい女性。

エレベーターでカップル成立した男性に「告白した女性のどこに惹かれたんですか?」と聞いたところ、「第一印象からいいと思っていたんだけど、話せなくて。告白できてよかった~!」と語ってくれました。男性は、仮面をしていても雰囲気で女性を選ぶ様子。

ほかには、「最初のテーブルで一番気を遣ってくれて。すごく感じがよかったんです」と語る男性も……。意外と、気配りできるかどうかも見られていました。女性の外見だけかと思っていたら、話を聞いてみて内面で選ばれるということを痛感。

さらに、告白されていた小動物系の女性と同じテーブルだった女性に「どんな人だった?」と聞くと、彼女は男性にも女性にも親切でニコニコしながら話を聞いていたそうです。やはり、笑顔で聞き上手というのはモテるポイントですね。

話を聞くと、ほとんどの男性が前半のコンパで気になる女性を見つけているようでしたが、ここで告白されなくても悲しむ必要はありません。カップル以外のメンバーで二次会が行なわれたのだとか。そこで、2組のカップルが成立したと聞きました。占いが教えてくれた運命の人といい感じになれなくても、その後の行動次第で変わりそうです。

1 2
貧困女子 不倫 美人探偵 アラサー アラフォー 浮気事件簿 浮気 恋愛 婚活 運勢 派遣 セカンド アプリ 恋愛運 iPhone 結婚 占い 時短 恋愛講座 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!