【オレ流恋愛メソッド】女子はマスクをすると可愛さ2割増し!?のメカニズムを解明〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】女子はマスクをすると可愛さ2割増し!?のメカニズムを解明〜その2〜

今回の恋愛メソッドでは、筆者の知人男性による「女子はマスクをすると2割増しで可愛く見える」という発言に端を発した、この謎について迫っています。前編では、女性は日常的に目、もしくは目の周辺を気遣っているため、マスクをすると洗練された部分だけが強調されるため可愛く見えるのはある意味当然。しかも、メイクやヘアスタイルでごまかしにくい顔の輪郭は隠せるのも効果絶大ということについてご紹介しました。~その1~はコチラ

後編では、男性の心理的な面も含めて、さらに深掘りしてみたいと思います。

強調された目だけで本当に可愛く見えるのか?

女子がマスクをすると目が強調されるのは解りました。しかし、本当にそれだけで可愛く見えるのでしょうか。実は、目以外にもう一つ重要なポイントがあります。それは髪です。女性にとって、ヘアスタイルは目と同等に気を遣うポイントです。目の大きさや形で顔の印象がだいぶ違ってしまうのと同等に、ヘアスタイルもその人の印象に大きく影響します。現役の恋愛女子であれば、髪の毛がパサパサだったり、白髪を放置するような人はいないと考えます。カラーやスタイルだけでなく、ツヤツヤの髪の毛を維持していることと思います。

この髪の毛こそ、マスクをしても強調できるポイントの二つ目。マスクにより顔の半分が隠れていても、ツヤツヤの髪の毛がゆるふわだったりするだけで女子力をアピールすることができるでしょう。

でも顔の半分を隠してカワイイとかあり得なくない?

顔の半分が見えなくてもカワイイと思えるのが男性の心理なのでしょうか。答えはNOです。いくらなんでも目と髪だけでカワイイと感じられるかは微妙です。実は、目や髪よりももっと重要なポイントが隠されており、それが本記事の核心とも言えます。

それは、男性の妄想力です。どういう事かというと、女性が日常的に気を遣って磨き上げている目と髪、この二つの要素を材料にして、マスクで見えない部分も含めた顔の全体像を妄想しているからに他なりません。

たとえば、二重まぶた、まつげ、アイラインなどは日頃から培ったテクニックでバッチリ。ヘアスタイルも高い料金を払って有名カリスマ美容師にお願いしている。そんな、ある意味チートとも言える盛りに盛られた材料二つだけで、他の部分まで妄想するのですから、男性の脳内では可愛くないハズがありません。

1 2
不倫 恋愛運 時短 浮気 浮気事件簿 アラサー 結婚 アラフォー 恋愛 派遣 貧困女子 セカンド 恋愛講座 iPhone 占い 金運 運勢 アプリ 婚活 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!