【オレ流恋愛メソッド】女子の顔面偏差値は人生を左右する?しない?〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】女子の顔面偏差値は人生を左右する?しない?〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

乃木坂46が2年連続でレコード大賞を受賞し、紅白歌合戦の連続出場もあいまって、全国的な人気を確実なものにしました。乃木坂46はかねてから他のグループよりも「顔面偏差値」高いといわれており、特に美形が多いとされています。

さて、この顔面偏差値ですが、実は女子にとって人生を左右するほど大切なものだとか。たしかに、顔がカワイイほうがなにかと生きやすい世の中かもしれませんが、そこまでのものでしょうか。近年では女性の社会進出も一般的になり、見た目だけでなく仕事やコミュニケーションの能力の方が問われるのでは? という無粋な疑問は過去のモノ。やはり当人たちにとっては、切実な問題があるようです。

そこで、今回の恋愛メソッドは女子の顔面偏差値が人生にどう影響するかを筆者視点で概論にまとめてみたいと思います。筆者の時代を対象にしているので、同年代の皆さんには「あるある」ネタとして読んで頂くもヨシ、世代が違う人は「ワタシとは違う!」と真っ向否定して頂くもヨシ。ただし、「一生を左右する」が決して大げさではないことだけは解って頂けると思います。

一般的には小学生から顔面偏差値を意識しだす

さて、時はみなさんが小学生の頃にさかのぼります。早ければ小学生低学年の頃には、大人びた子やオシャレな子、顔立ちの整った子がクラスの男子からの人気を獲得する時期です。もっとも、人気といってもこの頃は恋愛や憧れというものではなく、「イジメ」という名のちょっかいを出すことで愛情を表現するのが男子小学生の心理というものです。顔がカワイイ子というよりも、男子と仲が良い子や、男子と対等に渡り合える子が女子の間で高偏差値を獲得する時期です。

一方、男子はというと、スポーツが出来る子(特に足が速い子)やケンカが強い子、また面白い男子が女子にモテはやされるため、顔面偏差値はそこまで問われない時期でもあります。ただし、肥満児は問答無用で女子にはモテない傾向にあるので、いくら腕っ節が強くてスポーツができても太ってる子は硬派な小学生時代を過ごすことになります。

1 2
浮気事件簿 iPhone 婚活 浮気 運勢 不倫 恋愛運 アプリ 派遣 金運 時短 恋愛講座 アラフォー アラサー セカンド 結婚 恋愛 美人探偵 貧困女子 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。