【オレ流恋愛メソッド】ベッキーの結婚にみる、元カノの幸せを祝福する?しない?〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】ベッキーの結婚にみる、元カノの幸せを祝福する?しない?〜その2〜

今回の恋愛メソッドでは、ゲス不倫騒動で世間を賑わせたベッキーさんが結婚したことで、元カレである川谷絵音さんが友人・米津玄師さんにイジられたというエピソードに端を発し、元カノの幸せを祝福できるかどうかの男性心理を、実例を元にご紹介しています。前半では、元カノのことを好きすぎたあまり未練が残った状態で元カノの結婚を知り、凹みまくりの男性のエピソードをご紹介しました。後編では、祝福するという人やその他の意見をご紹介します。~その1~はコチラ

オレでは幸せに出来なかったと思うので祝福したい

Bさんは、30代前半から3年ほどつきあった2歳下の彼女がいたそうです。2人の相性はバッチリで、なにをするにしても幸せだったそうです。ところが、ある日のこと、同棲する計画が持ち上がり2人で話し合っていました。物件探しや生活のペースなどで意見が合わず、同棲計画は頓挫。結局、そのままフェードアウト気味に別れてしまったそうです。

別れてから3年ほど経ったある日、知人を介して元カノが結婚したことを知ったそうです。その時Bさんは新しい恋人はいましたが、まだ独身。彼女の結婚を知ったBさんは、当時はとても幸せだったと振り返った上で、「今現在、2人が別れていると言うことは結局はどこかで別れていたはず。その別れが結婚後だったり、子供が出来たあとでは色々と辛かったと思うので、あの別れは正解だった」と話してくれました。

元カノの幸せを祝福できるかについては、「今でもあの時のことは忘れられない思い出だけど、彼女自身が選んだ道なのであれば素直に祝福したい。多少辛いことがあっても頑張って幸せになって欲しい」と、男らしいコメント。筆者的には、もしつきあってた2人が別れたとしても、後々、こうコメントできるのが理想ではないかと感じました。

過去の話なので元カノを祝福すると言っても実感が湧かない

Cさんは、20代前半から後半にかけてつきあった同い年の彼女がいたそうです。お互いに忙しすぎたことが原因で別れてしまったのですが、それから5年もの月日が経過しているとのこと。Cさん曰く、「もう別れてから5年以上経つし、自分も新しい彼女がいるので、元カノが結婚したと知人から聞いても正直実感がわかないですね」と冷静な様子。続けて、「別れてから1度も連絡をとってないですし、その間、元カノがどう過ごしていたなんて気にしたことなかったので、結婚したと聞いても、あっそう?程度にしか感じませんでした」と。

確かに、昔の彼女が今どうしているかなんて考えないクールな男性はいます。例えば、学生時代につきあっていた彼女は、20年経過した今となっては、きっと結婚して子育てに忙しいだろうぐらいに漠然と思うところはあります。なので、別れてから長い時間が経過していればいるほど、未練などもなくなり、素直に祝福できる気がします。

1 2
時短 恋愛運 金運 婚活 貧困女子 アラフォー 恋愛講座 占い セカンド アラサー 浮気 美人探偵 結婚 キャリア その1 アプリ 恋愛 不倫 浮気事件簿 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。