【オレ流恋愛メソッド】これぞ理想の彼女像!?草食系おじさんが吉岡里帆を好きになるワケ〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】これぞ理想の彼女像!?草食系おじさんが吉岡里帆を好きになるワケ〜その2〜

今回の恋愛メソッドは、草食系おじさんたちが愛してやまない吉岡里帆さんの魅力について迫っています。前編では、ゲバ過ぎず地味すぎない顔立ちや、攻撃的すぎないスタイルなどが草食系オジサンたちに現実味をみせてくれているという点について語りました。後編では、彼女の内面についても切り込んでみたいと思います。~その1~はコチラ

内面といっても、一流芸能人の彼女ですから直接面識があるわけでもなく、画面を通して見える彼女の内面しか語れなませんが、重要なのは彼女の本当の内面ではなく、草食系おじさんから見て「どう見えるか?」ということ。つまり、表面上だけでも彼女のように振る舞うと、内面すら草食系オジサンの好みを演出できてしまうということに尽きます。では行ってみましょう。

性格良さそう

思わず「それな」と言いたくなるポイントです。なぜでしょう、画面に登場する吉岡里帆さんを見ただけで「性格が良い女性」と感じてしまう理由は。顔立ち、表情、物腰、所作、ヘアスタイル、ファッション、言動、あらゆるモノが複雑に絡み合って、画面でしかみたことないのに性格が良いと感じてしまう不思議。恐らく、草食系オジサンの思考としては、髪が茶髪もしくは金髪、化粧が濃い、声が大きい、など「押し」が強い女性は「性格が悪い」とジャッジする習性があるようです。

その点、彼女はいつもニコニコしているイメージ。配役にも恵まれ、性格が良さそうなイメージが定着しつつあります。この笑顔こそが、草食系オジサンにとって「こんな自分にも笑顔を向けてくれるかも?」という母性を感じさせるのかもしれません。

ちょっとおバカっぽい

だいぶ失礼な言い回しですが、なんとなく理解できます。シャキーンとかキリリッといったクールビューティーではなく、どこかゆるふわな雰囲気を常にまとっている彼女。それは時として「バカっぽい」と思わせる原因になっているみたいです。しかし、草食系オジサンにとっては、そのバカっぽさが大好物。なにせ、キリリとした才色兼備の女性に論破されたりマウントされることを極端に警戒しているため、その心配がないバカっぽい女性というのは何かと安心するものです。勘違いしないで頂きたいのは、女性が自分よりバカっぽいといってマウントしたいワケではなく、草食系オジサンという生物は、安穏とした平和を好むのです。ラブ&ピースってヤツです。かつておバカタレントというジャンルが流行しましたが、その背景にもこの心理は存在したように思います。

1 2
アプリ 浮気 婚活 キャリア 結婚 恋愛運 不倫 浮気事件簿 運勢 アラフォー その1 美人探偵 アラサー 貧困女子 占い 時短 恋愛 セカンド 金運 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。