【オレ流恋愛メソッド】男はそれをどう思う?草食系オジサンに美容整形について率直な感想を聞いてみた〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】男はそれをどう思う?草食系オジサンに美容整形について率直な感想を聞いてみた〜その2〜

今回の恋愛メソッドでは、前々回の記事で言及した有村藍里さんが整形を告白したことについて、筆者が聞いた草食系オジサンの意見をお伝えしています。前編では、「整形してまでキレイになりたいという心理がわからない」や「そんなに男にモテたいのか?」という草食系オジサンたちの暴論が飛び出したエピソードをご紹介しました。~その1~はコチラ

この意見を聞いて、心から憤る女性も少なくないと思いますが、草食系オジサンという「生き物」は女性の心理がいまいち理解できないからこそ、草食系と化しているので、どうか生温かく見守って頂けると幸いです。恋愛経験が豊富な男性は、女性がキレイになりたいと思う願望が「男にモテるため」とか「チヤホヤされたい」だけではないことをちゃんと知っていますので、どうかご安心ください。

後編では、実際に整形したことがある女性とつきあっていた男性のエピソードをご紹介したいと思います。

「整形したい」と言われ「カワイくなるならウエルカム!」と思っていたが現実は…

30代男性のZさんは、2年ほど同棲している年下の彼女がいました。ある日、彼女から「整形したいんだけど……」と相談を持ちかけられたそうです。彼女曰く、厚ぼったい一重まぶたや、ダンゴのような鼻、垂れ下がった口角など顔の各所にコンプレックスがあるとのこと。Zさん的には、今のままでも十分カワイイと感じていたので、整形する必要などないと思ったのですが、自分の彼女が今以上にカワイくなるなら「ウエルカム!」ということで、大賛成したそうです。

彼女の整形は、いくつかの段階を経て行なうことになり、まずは二重まぶたの手術をしました。結果は、彼女の狙い通りパッチリとした大きな目になり、Zさんも大喜びしたそうです。しかし、手術を重ねるウチに彼女の顔が以前と違い過ぎると感じるようになり、Zさん的には「これじゃない感」が日増しに募るようになったそうです。確かに、キレイになったといえばそうかもしれませんが、どこか人工的な違和感があったとZさんは語ります。自分が一目惚れして好きになった彼女はもうそこにはいなくなった気がして、寂しさを感じてしまったとのこと。

とはいえ、彼女が望むことを一方的に反対することもできず、たしかに整形後は明るくなった彼女をみて複雑な気持ちになったそうで、現在もその気持ちを抱えたまま付き合いは続けているとのことです。

男性の意見としてはZさんの気持ちはよくわかります。ごくナチュラルな整形ならいいのですが、違和感がするほど顔が変わってしまっては複雑な気持ちになるのは仕方のないことです。ただ、Zさんのケースの場合、整形したい胸を事前に相談した彼女の行動は筋が通っており、Zさんへの配慮を感じます。一言の相談もなく彼女の顔が変わっていたら、誰だってビックリするものです。しかも同棲している彼氏となると誰よりも、もしかしたらアナタ自身よりもアナタの顔をみているワケですから。

1 2
アラサー 恋愛講座 恋愛 金運 美人探偵 貧困女子 結婚 占い 時短 アプリ セカンド 不倫 恋愛運 浮気 その1 運勢 アラフォー 婚活 浮気事件簿 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。