コラム 【オレ流恋愛メソッド】三船美佳の再婚にみる元夫・高橋ジョージの気持ちを推しはかる〜その1〜

青春時代を捧げた18年にも及ぶ結婚生活にピリオド

三船美佳・高橋ジョージ夫妻は、結婚から10年以上経過。美佳さんはママタレントとしても活躍し、夫の高橋ジョージさんもメディアでは良妻賢母である美佳さんのことをノロケるなどして、世間ではすっかりおしどり夫婦のイメージが定着していました。しかし、結婚から約17年が経過した頃、終わりの始まりが訪れます。

2015年に三船美佳さんが、夫から暴言やモラルハラスメントを受けているとして離婚訴訟を起こしていることが発表されました。第一報を聞いたときは、暴言やモラルハラスメントの内容よりも、「あれだけ仲睦まじかったのに?」ということと「やっぱり最初に感じたことは間違っていなかったのか」という複雑な気持ちになったものです。夫である高橋ジョージさんは、モラハラや暴言はないとしながら離婚したくない意向を示していましたが、結局、約1年強の悶着を経て、2016年に2人の協議離婚が成立しました。この時の晴れ晴れとした美佳さんの笑顔に対して、どこかうつむき加減の高橋さんの表情が好対照だったのが印象に残っています。この泥沼の離婚劇から約3年後の今年、美佳さんは3歳年上の一般男性と再婚したことが発表されました。

☆☆☆

前編では、三船美佳さんと高橋ジョージさんの結婚から離婚に至るまでの経緯を振り返りましたが、いよいよ後編ではモラルハラスメントをしたとされる24歳年上の夫だった高橋ジョージさんの心情を、非常に差し出がましく迫ってみたいと思います。~その2~に続きます。

幸せそうな家族、そんな印象があったのですが……。再婚は娘さんの後押しも大きかったとか。(写真はイメージです)

1 2