【オレ流恋愛メソッド】三船美佳の再婚にみる元夫・高橋ジョージの気持ちを推しはかる〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】三船美佳の再婚にみる元夫・高橋ジョージの気持ちを推しはかる〜その2〜

今回の恋愛メソッドは、三船美佳さんの再婚で、元夫である高橋ジョージさんの心境を失礼ながらも、勝手に推し量ってみようという企画で進行しています。前編では、16歳という若さで24歳も年上の夫と結婚し、ある意味、青春時代真っ只中という年代を妻として、母として過ごしてきた三船美佳さんが、18年の結婚生活にピリオドをうち、その3年後である今年になって再婚したという軌跡をなぞりました。~その1~はコチラ

三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚劇は当時、大きな話題となり世間を賑わせました。夫から暴言や外出制限などのモラルハラスメントを受けたとして、離婚したいと訴える妻・美佳さんに対して、そんな事実はなく離婚したくない意向の夫・高橋ジョージさんで意見が食い違い、泥の沼の様相を呈しました。どちらの言い分が正しいかはわからないところではありますが、筆者的に高橋さんの心境が理解できる部分もあり、今回、記事にしたためています。

24歳も年下の若くてキレイな妻と結婚するということ

1998年、40歳だった高橋ジョージさんは24歳も年下の当時16歳だった三船美佳さんと結婚しました。高橋さんは若い頃からロック歌手として活動しており、40歳で結婚した当時も革ジャンにリーゼントといったロッカーな出で立ち。若い女性から見たら「チョイ悪おやじ」どころか「痛いオッサン」に見えたかもしれません。一方、三船美佳さんはギャル全盛時代に16歳という年頃。しかし、世界の三船敏郎のご令嬢ということもあり、世間知らずなところもあったかもしれません。40歳の普通とはちょっと違うおじさんが眩しくみえた可能性すらあります。

しかし、ここで高橋さんの心境を勝手に推し量らせて頂くなら、美佳さんが世間知らずなところや、まだ人として未熟だと言うことは、高橋さん本人もうっすらとわかっていたのではないかと筆者は思うわけです。いくら、美佳さんが「大好き」「愛してる」と言ってくれたところで、人生経験が豊富な40歳のおじさんが真に受けるとは思いがたく、どことなく美佳さんを騙しているかも知れないという罪悪感があったとさえ邪推してしまいます。少なくとも、周囲から奇異な目で見られたカップルだということは自覚していたでしょう。

一方、美佳さん本人は三船敏郎の娘だとか、お嬢様だとかの周囲の視線は意に介さず、高橋さんとの結婚へ脇目もふらず突き進みます。その美佳さんの一途な想いが成就し、結婚の果てに女の子をもうけるまでに。この頃になると、高橋さん的にも当初持っていた疑問や懸念はなくなり、安定した家庭を築いているように感じたことでしょう。

時間と経験値が思考を変えていく

1 2
アラサー 恋愛 時短 運勢 セカンド アラフォー 不倫 iPhone 婚活 恋愛講座 貧困女子 浮気事件簿 アプリ 美人探偵 恋愛運 浮気 その1 結婚 金運 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。