コラム 【オレ流恋愛メソッド】高橋みなみの「令和婚」がうらまやましいと思う人、正直に挙手!〜その1〜

そんな高橋みなみさんが選んだお相手はIT会社勤務の一般男性?

さて、高橋さんが夫に選んだお相手は、IT企業に勤務するフツーの男性とのこと。しかも15歳も年上だとか。高橋さんのようなアイドルの第一線級で大活躍し、華やかな世界を知っている20代の女子が、フツーのオジサンを選びますか。高橋さんがAKBグループを卒業した直後から交際に発展し、3年の付き合いを経ての結婚となったようです。

高橋さんは、AKB時代から40歳代も恋愛の対象になると公言していたようで、付き合いはじめた当時、彼の年齢は計算上40歳かと。いくら今をときめくIT企業とはいえ、創業者でもなければ経営者でもない会社員。彼が優秀な社員で、かなりの高給取りだったとしても、高橋さんと比べたらかなりの収入格差はあったはず。そんな収入だとか、資産だとか生々しい現実よりも、お互いのフィーリングを大切にしたのが今回の結婚劇だと筆者は思います。

☆☆☆

そんな、アイドルと一般の会社員が結婚するなん夢のような話が、草食系オジサンが食い付く部分です。別にアイドルと結婚したいワケではありません。いくらなんでもそんな無謀なことを本気で考えているわけでもありません。しかし、高橋さんほどの人物が一般の会社員を結婚相手に選ぶ理由がとても気になります。というか、そもそもどうやって元AKBメンバーと出会うの?~その2~に続きます。

地に足が着いてる感がすごくある、たかみなの令和婚。アラサー婚活女子も見習うところがありそう。

1 2