【オレ流恋愛メソッド】高橋みなみの「令和婚」がうらまやましいと思う人、正直に挙手!〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】高橋みなみの「令和婚」がうらまやましいと思う人、正直に挙手!〜その2〜

今回の恋愛メソッドは、先日の改元を機に一般男性と「令和」婚を発表した元AKBグループ総監督の高橋みなみさんについて語っています。筆者は特に彼女やAKBグループのファンというワケでもなく、ヒットした楽曲や当時の活躍をメディアを通じて知っている程度。しかし、タイトルにあるように、正直、彼女の結婚がうらやましいと思う人筆頭として挙手したいと思い、記事を書いています。~その1~はコチラ

前半では、高橋さんのAKB時代からの軌跡をたどりつつ、あの巨大アイドルグループの初代総監督まで勤め上げた人望や求心力、リーダーシップを発揮したこと。それでいて、総選挙では常に上位に食い込むなど、いちアイドルとしても高い人気を誇り、10代の頃から輝かしい道を歩いてきた彼女が結婚の相手に選んだのは、15歳も年上の一般会社員だったこと。ここが、草食系オジサンとしては妙に気になった点でもあり、着目したところというところまで迫りました。後編では、なぜ草食系オジサンが、彼女の結婚をうらやましいと思うのかについて、独自の目線で語ってみたいと思います。

別にアイドルと結婚することがうらやましいワケではない

高橋みなみさんと言えば、AKB48の最盛期を支えたメンバーの1人。卒業後もバラエティーやラジオで活躍し、存在感を表しています。とても一般人が結婚どころか、出会うことすら困難な有名人です。そんな現役のアイドルが「オレの嫁」なんて言ってみたいものです。でも、この記事の主旨はそこではありません。たしかにアイドルとしての高橋さんの魅力は皆さんも既知のところでしょう。

高橋さんと結婚した男性は、高橋さんよりも15歳年上のIT企業に勤める一般人とのこと。この方が例えスーパーエンジニアだったとしても、資産ン千億円のIT長者というワケでもなく、多くの女性を相手に浮名をとどろかせたスーパーイケメンでもないと察します(あくまでも筆者の想像ですが)。どちらかというと、40歳まで独身でいたということは、コチラより、そう我々草食系オジサンに近いのではないかとすら感じさせます。

そんな、普通のオジサンとアイドルの結婚。夢物語で片付けてしまえば簡単かもしれませんが、筆者的にはお互いに、フィーリングを大切にした結果、たどり着いた結婚が素直にうらやましいと感じたのです。特に高橋さんは、結婚によって、超豪邸だったりプライベートジェットだったりのセレブな生活を求めておらず、「一緒にいて自然な存在」というのを強調していたことがとても印象的でした。

1 2
時短 運勢 浮気事件簿 キャリア 貧困女子 婚活 アラフォー アラサー 不倫 占い その1 恋愛講座 金運 恋愛 結婚 浮気 アプリ 恋愛運 セカンド 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。