【オレ流恋愛メソッド】「南キャン山ちゃんって言うほどブサイクか?」論に草食おじさんが決着をつける〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】「南キャン山ちゃんって言うほどブサイクか?」論に草食おじさんが決着をつける〜その2〜

今回の恋愛メソッドでは、南海キャンディーズの山里亮太さんと蒼井優さんが結婚したことを受けて、「山ちゃんブサイク」説に決着をつけるべく、山ちゃんのスペックに迫っております。前編では、山ちゃんが「よしもとブサイクランキング」で殿堂入りを果たした当時から、山ちゃんがブサイクとは思えないと考えていた筆者の持論を展開しました。~その1~はコチラ

後編では、結婚相手でもある蒼井優さんもからめて、ブサイクとされる芸人が超絶モテ系の美人女優を射止められたかなどを考えてみたいと思います。

超絶モテ女優「蒼井優」との結婚

世間では「顔面格差婚」とか「美女と野獣」とか、ありきたりの安っぽいゴシップでイジらることが多い二人の結婚ですが、会見を見た限り、筆者的には1ミリもそんな風には感じませんでした。周囲の目など気にせず、お互いを気遣う初々しいカップル、そんな爽やかな印象に包まれました。正直、草食系男子代表としてはうらやましさがこみあげてくるばかり。それは、超モテ系と言われる若くてキレイな女優をブサイク芸人の代表格でもある山ちゃんがゲットしやがって! ということよりも、誰から見ても幸せそうな2人の関係性、またそういう関係性を築ける人と出会えた山ちゃんを本気でうらやましいと思った次第です。

妻のかばい方にわざとらしさ皆無

蒼井優さんは、数々のイケメン俳優と浮名を流し、散々引っ張り回したあげくにポイ捨てする「魔性の女」との呼び声が高く、今回の山ちゃんもその被害者の1人になるのではないかという懸念があることは事実のようです。しかし、結婚会見では山ちゃんが「世間で言われているような“魔性”という意味での心配は全くありません」と断言しており、それを見た蒼井優さんが涙ぐむシーンが会見のハイライトでした。

筆者が察するに、蒼井優さんはその自由奔放な交友関係や言動から、様々な誤解や迫害を受けてきて、本人的には「そうじゃないのに……」と言いたかったのでしょう。蒼井優さんにとって、いままでにない理解者となったのが他でもない山ちゃんであり、あの涙がその全てを物語っていると感じました。

誤解されやすい人にとって、自分の良き理解者の存在というのは、その存在がとてつもなく大きく、頼もしいものであり、自分にとってかけがえのない人になりうるのは当然の話です。正直言うと、この時点で顔がブサイクとか全くどうでもいいところまできています。

1 2
不倫 貧困女子 その1 婚活 金運 浮気事件簿 結婚 占い 恋愛講座 浮気 恋愛 アラフォー 恋愛運 セカンド 時短 キャリア アプリ 美人探偵 アラサー 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。