【オレ流恋愛メソッド】ネットや交通が発達した今のご時世で、遠距離恋愛って実際のところどうなの?〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】ネットや交通が発達した今のご時世で、遠距離恋愛って実際のところどうなの?〜その2〜

今回の恋愛メソッドは、遠距離恋愛ってたまに聞くけど、ホントのところどうなの?という疑問に少しでも迫るべく、実際に遠距離に住む恋人と恋愛をしている女性の体験談を交えて考えています。前編では、東京に住む女性と大阪に勤務する男性のエピソードをご紹介しました。東京と大阪程度の距離感であれば、交通費や移動時間は少々かかるモノの、毎週末ごとに会うことは不可能ではなく、その「会いやすい」微妙な距離感こそが閉塞感や窮屈さを生んでしまうという事例でした。~その1~はコチラ

しかし、これが海を隔てた海外となると話は違ってきます。仕事や人間関係で死にたいくらいの緊急事態に陥っても、海外にいる彼氏を頼ることはできません。すぐに会って抱きしめてもらうなんてことは、もちろん出来るはずもなく、時差があればLINEすら既読にならないでしょう。そんな前提でつきあう海を隔てた遠距離恋愛ですが、現役の女性に生々しい話が聞けたのでご紹介したいと思います。

海外駐在のド定番「一流商社マン」のエリート彼氏

都内の総合病院で看護師をしているBさん(25歳)には、10歳年上の彼氏がいます。「遠距離恋愛なんですよ~」と、筆者に向かってにこやかに話してくれます。よくよく話を聞いてみると、彼氏は3大総合商社に勤めるエリート中のエリート商社マンで、海外のインフラ開発事業という、これまた花形な事業に従事しているとのこと。現在の勤務地はインドらしく、赴任してから半年が経つそうです。ちょうど、Bさんとつきあいだしたのは、インドに赴任する直前だった模様。

一介の看護師と超エリート商社マン、こんな2人がどうやって出会ったのか、とても興味があったので尋ねたところ、Bさんのほうから逆ナンしたそうです。それも喫煙所で。そんなうまい話があるのかなと思いつつ、遠距離恋愛の実情について聞いてみることにしました。Bさんの彼氏は、海外赴任といっても頻繁に日本と現地を行き来しているらしく、会うチャンスは割とあるそうです。しかし、Bさんも看護師という職業柄、シフトや夜勤などで彼氏が帰国していたとしても必ずしも会えないのが実情で、会う頻度は1~2か月に1度とのこと。

筆者は遠距離恋愛をしている人に、かねがね聞いてみたかった質問をここで繰り出してみることにしました。「それだけしか会えなくて恋愛してるって言えるの?」とズバリ。Bさんは、迷うことなく答えてくれました。「普段の私も割とベタベタする恋愛が好きなタイプなので、相手にハマっちゃって地獄を見るのですが、これだけ会えないと最初からある種の諦めが入っているので、相手にハマりすぎない良さを感じています。普段は家でゲームをしたり、ネット動画を観たりする陰キャなので、1人でもなんとかなっちゃうんです」と。

1 2
貧困女子 浮気事件簿 占い 恋愛講座 アプリ アラフォー キャリア 婚活 時短 運勢 結婚 不倫 アラサー 美人探偵 金運 浮気 恋愛運 セカンド その1 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。