【オレ流恋愛メソッド】「なぜ自分はモテないのか?」とあるアラサー女子の切実なお悩み相談〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】「なぜ自分はモテないのか?」とあるアラサー女子の切実なお悩み相談〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

最近、筆者のところに「なぜ自分はモテないのか?」というアラサー女子の相談が持ち込まれました。「持ち込まれた」と遠回しな表現したのは、アラサー女子本人からではなく、共通の知人でもある女子から「どう思う?」と。男性目線でのアドバイスが欲しいとのことでしたが、どうやら相談主本人が男性に対して「なんで私はモテないんでしょうか?」と相談するのは、さすがにためらいがあるのかと察します。というのも、筆者は恋愛を研究する活動を始めてからかなりの期間が経ちますが、よくよく考えてみると、女性から「どうやったらモテるか?」という相談は多いものの、「なぜモテないのか?」というストレートな相談はあまり記憶にないというのが正直な感想でした。やはり「モテたい」と思う女子のキモチというのはデリケートなもので、例え筆者のような肩書きで活動している人物であっても相手が男性である時点で、気楽には相談できないのでしょう。その点、女性同士であれば、ぶっちゃけたトークができるということなのでしょう。今回、共通の知人女性を仲介しての相談となりました。

ちなみに、男性同士も「なんで俺はモテないんだろ?」という話はよく聞こえてきます。異性には相談しづらいネタという意味では、男女関係ないということですね。というワケで、今回はとあるアラサー女子のお悩み相談をサンプルに女子の「なぜモテないの?」について筆者なりに深掘りしてみたいと思います。

まず大前提として

筆者は相談主である女子とは面識がないので、知人女性からの情報だけを読み取ると、大手広告代理店に勤める30代。女性から見てもルックスは悪くなく、職業柄、身なりもしっかりしているとのこと。まず「なぜモテない?」と本人が疑問に思うと言うことは、「モテるための手段は講じているにも関わらずモテない」ことを意味すると察します。なぜなら、さすがに女子力を磨かずに、出会いの場に行かずに「モテない」と嘆いているのであれば、どうぞお帰りくださいとなる事案かと。というワケで、「ファッション、ヘアスタイル、メイク全てにおいて、ここまでやっているのになんで世の中の男性は振り向いてくれないの?」という意訳を大前提にして話を進めることにします。

1 2
浮気 恋愛運 アラフォー その1 金運 時短 キャリア 貧困女子 アラサー 運勢 浮気事件簿 不倫 婚活 美人探偵 アプリ 結婚 占い セカンド 恋愛 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。