【オレ流恋愛メソッド】TOKIO城島リーダーにみる年齢差婚を、オジサンたちはどう思うか〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】TOKIO城島リーダーにみる年齢差婚を、オジサンたちはどう思うか〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

先日の話になりますが、かねてから独身貴族アイドルの筆頭でもあったTOKIOのリーダー・城島茂さんが結婚したという報道が世間を騒がせました。ジャニーズタレントの結婚ということでただでさえ注目度が高いうえに、お相手の女性が24歳とのことで、城島リーダーより24歳も離れた「年の差婚」として注目を浴びました。

城島リーダーといえば、筆者も同年代ということで周囲の人々が次々に結婚していく中、独身を貫いていた姿が印象的というか、勝手に共感を持っていたところなので、この件を少しだけ掘り下げてみたいと思います。

うらやましい反面、たじろいでしまう年齢差

お相手の女性はグラビアアイドルの菊池理沙さん。1995年(平成7年)生まれの24歳とのこと。一方、城島リーダーは1970年(昭和45年)生まれの48歳。同い年の有名人としては、俳優の阿部サダヲさん、ミュージシャンの西川貴教さん、河村隆一さん、お笑い芸人の上田晋也さん、いとうあさこさん、将棋の羽生善治さんなどなど、第二次ベビーブーム初期だけあって層の厚い顔ぶれ。2020年には50歳を迎える正真正銘のアラフィフ世代です。一般的に50歳というと、社会ではベテランの仲間入りを果たし、責任のあるポジションについていてもおかしくない年齢。家庭では、次々に子供が自立し自分の時間を持てるようになる、そんな大人の年代だと思います。

しかし、昨今の晩婚や結婚しない層の台頭により、そんな絵に描いたような50歳になっていないオジサンもちらほら。城島リーダーもその1人なワケでして、芸能人だから話は別というのはさておき、草食系オジサンとしては動向が気になっていたのも事実です。城島リーダーはテレビのバラエティー番組などで、常に朴訥(ぼくとつ)としていて、50歳を前にして独身という焦りなどみじんも感じさせない雰囲気がとても好感を持てました。

それがここにきて突然の入籍。女性とのお付き合いは数年にわたったそうで、周囲の人は知っていたようですが、一般人からすると結婚したことよりも24歳差婚というのがなかなかセンセーショナルに感じました。お相手の方はさすがグラビアアイドルだけあって若くてキレイな女性。普通のオジサンなら話してもらえないどころか知り合うことすら至難の業であることは間違いありません。そこはやはりジャニーズのタレントだけあって役得だよなぁとうらやましくも思いつつ、万が一、自分に24歳下の女性と結婚できるチャンスがあったとしても、素直に喜べるかどうか戸惑ってしまうのも事実です。

1 2
セカンド キャリア 浮気 不倫 美人探偵 運勢 その1 恋愛講座 アプリ アラフォー アラサー 浮気事件簿 占い 婚活 恋愛運 貧困女子 恋愛 結婚 金運 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。