コラム 【オレ流恋愛メソッド】男子目線で語るアラサー女子のモテるファッション、モテないヘアスタイル〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

ここのところ急激に冷え込んできて、急いで衣替えをした人も多いはず。衣替えと言えば、秋冬物のファッションを新調する季節でもありますね。皆さんはどんな装いをお考えでしょうか。今年の流行は、ファッション雑誌などで既にチェック済みかと思いますが、どんな服を購入するか、悩むのも楽しみの1つですよね。

今回の恋愛メソッドでは、少しでも皆さんのファッションやヘアスタイルの参考になればと思い、少し趣向を変えて男子が好むファッションなどを数人の男性に語ってもらいました。

それぞれ、職種や業種の違う4人の30代独身男性に集まって頂き、「アラサー女子のファッションやヘアスタイル」についてフリートークをしてもらったのでレポートします。男性は

Aさん(34歳・商社マン)、Bさん(32歳・IT企業役員)、Cさん(36歳・飲食店経営)、Dさん(31歳・運送業)です。

男子のスカート至上主義が炸裂

—皆さんが好むファッションについて教えて下さい。

Aさん「流行のファッションはわからないですが、断然パンツよりもスカート派です」

Cさん「解る-。ウチのスタッフには制服としてスカートを支給しているよ」

Dさん「スカートはなんといっても女性らしさが強調されてイイですよね」

Aさん「そうそう。パンツスーツだったりデニムのパンツだったりすると、勇ましく見えちゃうんですよね」

Bさん「ガーリーってやつですか(笑)」

Cさん「パンツも悪くないんだけど、なんとなく男性を拒絶しているというか、防御しているように見えちゃう」

Aさん「例えば、アラサーからアラフォーへなりそうな年齢でも、スカートを履く女性らしさというか少女っぽさというのが欲しいですよね」

Dさん「うんうん」

Cさん「細身のパンツで美脚をアピールするのも悪くないけど、やっぱり米倉涼子みたいなミニスカートのほうが美脚を強調できると思う」

Dさん「ですなぁ」

Aさん「それに、例え足が太くてもパンツで隠すより、思い切って出す心意気を買いたいです」

Bさん「なんですかそれは(笑)」

どうもパンツスタイルよりもスカートが好ましいということで満場一致。どうやらパンツは印象だけでなくガードも堅く感じるという結果に。これには筆者も納得です。パンツがダサいというワケではありませんが、スカートはある意味、女性だけのものなので女性らしさを強調するには最高のファッションアイテムと言えそうです。

1 2