【オレ流恋愛メソッド】失恋のダメージを癒やすのにNGな行動〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】失恋のダメージを癒やすのにNGな行動〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

現在、恋愛中の人もこれから恋愛する人も、突如として訪れることがある「失恋」。好きな人に告白してフラれたのであればまだしも、それなりの期間を2人で過ごした後の失恋は、多かれ少なかれダメージが伴います。また、自分がフった側だとしてもダメージが残る場合があります。失恋のダメージを癒やさないことには、新しい生活や次の恋愛がままならないのも事実です。本来であれば、一刻も早くダメージを癒やして、次のステップへ進みたいと誰しもが思うことです。

しかし、早いダメージ回復を望むからといって、右往左往するのはよくありません。環境や行動を変えれば気分も変わり、ダメージが回復するというわけではありません。今回は、失恋から次の恋愛までにやってはいけない行動について考えてみたいと思います。

新しい恋愛で過去の恋愛を上書きするのはNG

失恋のダメージを癒やすのに最も手っ取り早いのが、新しい彼氏を作ることでしょう。新しい彼氏ができれば、楽しいこともたくさん待ち構えているでしょうし、新しい思い出づくりもできます。新しい彼氏は、傷ついたアナタの心を癒やしてくれる存在かもしれません。

しかし、少し考えてみて下さい。アナタは元彼のことを完全に吹切っているでしょうか?突然の別れにより、心の準備もできないまま独りぼっちになってしまったことで、寂しさを紛らわせるために無理矢理、彼氏を作ろうとしていませんか?

そんな状態で、新しい彼氏ができたとしても果たしてその彼氏を心から愛することができるでしょうか。アナタの中で、どこか元彼を今彼に重ねていたりしませんか?もし、そうだとしたら、今彼に対して失礼ですし、後ろめたさが残ったままつきあうことになります。まさに、新しい恋愛で過去の恋愛を上書きするような行為です。

とは言え、いつまでも新しい恋愛に前向きになれないのも考えものです。やはり、ある程度ダメージが残こったままになるのは仕方ないとしても、元彼のことは完全に吹っ切れてから、正々堂々と新しい彼氏と向かい合うべきです。元彼とLINEで連絡するなどしているうちは吹っ切れているとは言い難いです。アナタには元彼よりも、新しい彼氏を大切にして欲しい、いや、アナタの新しい恋愛を大切にして欲しいということに他なりません。

1 2
CITRUS 美人探偵 貧困女子 恋愛講座 婚活 占い 金運 結婚 仕事 派遣女子 アラフォー 浮気事件簿 時短 恋愛 アラサー レシピ ダイエット アプリ iPhone 派遣
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!