【オレ流恋愛メソッド】失恋のダメージを癒やすのにNGな行動〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】失恋のダメージを癒やすのにNGな行動〜その2〜

その1では、元彼のことを吹っ切るまでは新しい恋愛をするのはNGということを実例を交えて紹介しました。では、その2では吹っ切るまでの間はどうやって過ごしたら良いのか?次の恋愛にどうアプローチすれば良いのかなどを考えてみたいと思います。~その1~はコチラ

仕事に没頭するのはOKだが恋愛のエッセンスも欲しい

仕事に忙殺されることで、メソメソしたり元彼のことをくよくよ考えたりせずに済みます。仕事というものは、努力して結果を出すことで充実感を味わえるものです。また、仕事は男性と違って、頑張った自分を裏切ったりしません(会社は裏切ることもありますが)。失恋のダメージから回復するための手段としては、最適と言えます。

しかし、仕事に没頭しすぎることで、とっくに失恋から脱却していることに気づかず、そのまま新しい恋愛のことなど忘れてしまい、忙殺され続けるのも考え物です。仕事をしつつも、少しは恋愛のエッセンスが欲しいところ。

恋愛のエッセンスは、さまざまありますが、仕事から離れた場所で同僚の女子と恋バナをするもヨシ、男性も出席する飲み会へ参加するもヨシ。また、恋愛小説や恋愛ドラマを観るのもありでしょう。要するに「恋する乙女心」を忘れないということに尽きます。仕事だけに集中していると、女子としての潤いが足りなくなり、気づいた頃にはアラフォーになってしまいます。

もちろん、失恋直後なので、他人の恋バナや恋愛ドラマの幸せっぷりがツラく感じてしまうこともあるでしょう。あくまでも無理のない範囲で、徐々に恋愛のエッセンスを自分に振りかけて潤いを保って欲しいのです。

友達とエンジョイするのはほどほどに

女子友達だけで食事をしたり、旅行に行ったりすれば、アナタを捨てた男のことなどさっさと忘れられるかもしれません。恋愛のダメージを回復するという意味では、仕事に没頭するのと同じぐらい有効な手段です。失恋の苦い経験を知ったアナタは、女子と一緒にいることで男の嫌なところや、煩わしい恋愛関係から解放される気分を満喫できることでしょう。

しかし、その開放感が心地良いからと言って、ずっと浸っていては新しい恋愛に結びつきません。突如、白馬の王子様が迎えに来てくれるといった夢物語を期待していたら、あっという間にアラフォーになってしまいます。

もっとも、これは男性にも言えることで、今どきの草食系男子と呼ばれる人は、「女なんて面倒くさい」「煩わしい」といった理由でラクな道を選んでしまい、バツナシ独身おじさんができあがっていきます。

アナタもそうならないように、友達とのエンジョイはほどほどにして、失恋のダメージが回復したと思ったら男性と食事に行くなどして、恋愛のエッセンスを少しでも摂取してください。

1 2
アラフォー CITRUS 婚活 アプリ 占い 派遣 時短 結婚 レシピ 恋愛 浮気事件簿 金運 ダイエット 派遣女子 仕事 美人探偵 iPhone 貧困女子 恋愛講座 アラサー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!