【オレ流恋愛メソッド】アラフォーが恋愛したいなら、そのスタンスを変えないとダメ!〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】アラフォーが恋愛したいなら、そのスタンスを変えないとダメ!〜その2〜

その1では、男女6人が参加した合コンに筆者が潜入し、女性陣の好きな男性のタイプなどを聞いてみました。その2では、女性読者が気になる男性陣の好きな女性のタイプを聞いてみたいと思います。~その1~はコチラ

今回、合コンに参加した男性陣はというと、アラフォーのオジサンにも関わらず、小洒落た感じにキメています。女性が好むような清潔感のある嫌味のないファッションとヘアスタイルでまとめています。合コン慣れしていると言っていいでしょう。

恋愛に億劫になっている女性陣と対照的に、自分の好みがハッキリしており、恋愛成就に向けて努力している人たちに見えました。

年上にしか興味のないアラフォー男性

1人目は、真田さん(仮名) 41 IT企業勤務。タイトなスーツにタートルといったキレイ目のファッションで決めており、ヘアスタイルは黒髪のベリーショート。会社ではインターネットサービスのプロジェクトマネージャーをしており、取引先とのやりとりなど重要なポストを任せられているとのことで、ルックスは凜々しい雰囲気を醸し出しています。

好きなタイプは「お姉さんタイプ」とのことで、年上が理想とのこと。アラフィフであっても全然ストライクゾーンとのことで、悪く言えば熟女好きと言ったところ。

もう少し、つっこんで話を聞いてみると、どうも仕事では片意地を張っているせいか、プライベートでは女性に甘えたいとのことで、包容力のある女性を求めているようです。しかし、そういった年上の女性との出会いがほとんどなく、こうやって合コンに参加するも、なかなか理想の人に出会えないのが彼女がいない原因の1つだと語りました。

たしかに、50歳前後で合コンに参加する女性はあまり見かけません。たとえ、独身女性であっても50歳という年齢を考えると、恋愛を諦めてしまっている女性は少なくありません。筆者的に、そういう理想像があるのであれば合コンは適切な選択とは言えず、SNSで開催されるようなもっと大がかりな食事会のほうが、アラフォー・アラフィフ女性は多いのではないか、と進言しておきました。

残念ながら、今回の合コン参加者には理想にあてはまる人はいなかったとのでした。

大人っぽい雰囲気の美女好き

2人目は、男性陣の幹事役を務める武田さん(仮名) 39歳 不動産会社勤務。見た目的には、シャツの上にセーターを重ね着した休日仕様。髪の毛が少し寂しくなっていますが、臆することなく短髪に刈り上げています。どことなく落ち着いた雰囲気で、お酒にのまれることなく、合コンをスムーズに進行することに徹している様子でした。

しかし、そんな雰囲気とは裏腹に、理想の女性像は割とベタ。年齢は問わないものの、落ち着いたメイクに大人っぽいファッション、ゆるふわな巻き髪の美女が好みとのこと。

筆者が思うに、好みの女性像が見た目重視であれば、恋人候補を探すのにさほど苦労しないはず。なぜなら、深い関係にならずとも、見た目で判断できますからね。実は、筆者を合コンに顔を出すように誘ったのもこの武田さんでして、後ほど詳しく話を聞いたところ、美女好きといってもハンパなものではなく、モデルとか女優クラスの高望みをしていることが判明しました。まぁ彼の場合、彼女がいないのは自業自得と言えます。

1 2
恋愛講座 占い 金運 恋愛 派遣 派遣女子 美人探偵 仕事 アラフォー 貧困女子 結婚 レシピ iPhone ダイエット CITRUS アラサー アプリ 浮気事件簿 時短 婚活
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!