【オレ流恋愛メソッド】アラフォーが恋愛したいなら、そのスタンスを変えないとダメ!〜その1〜

【オレ流恋愛メソッド】アラフォーが恋愛したいなら、そのスタンスを変えないとダメ!〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

先日、行きつけのBARで飲んでいたところ、知人の武田さん(仮名)にばったりと遭遇し、「今、向こうの個室で合コンみたいなのやってるんですよ、良かったら顔出しませんか?」とお誘いがあり、興味本位と取材がてらに潜入することにしました。

「潜入」というと物々しく聞こえますが、どうやらイマイチ盛り上がりにかけるようで、閑話休題的に筆者に話をして欲しいといった様子。個室に入ると、およそアラフォーの男女が3人ずつ向かい合って座っていました。程良くお酒も入り、堅苦しい雰囲気はないものの、中だるみてきに会話が止まっているように見えました。ただ、この会が始まってから1時間以上も経過しているため、これまでどういった内容の会話がなされたのか、この6人はどういう経緯で集まったのかが、全く不明な状態でした。

ただ、筆者が個室に入った瞬間に1つだけ感じたのは、ここにいる全員が「恋人は欲しいが恋人を求めてこの場にやって来たのではない」と思っていること。恐らくは、「合コン」というほどの大げさなものではなく、彼氏彼女がいない男女が集まった「飲み会」なんだろうなというは直感的にわかりました。

というのも、女性陣から「モテたい」オーラが全く感じられず、ノリも悪い。お相手の男性陣が気に入らなかったとも考えられますが、恋愛に対して拒絶はしていないものの億劫になっている感が否めません。筆者が見る限り、3人とも恋愛を諦めるにはもったいないといった容姿で、彼氏ができない原因は別のところにあるといった印象です。

そこで、筆者は3人に「彼氏にするならどういう人がいいですか?」と質問を投げかけてみました。それぞれの回答をレポートします。ちなみに3人は元同僚のOLで、うち2人は今でも同じ会社で働いているとのことでした。

明るくて面白い人が好き

1人目は、山下さん(仮名) 38歳 メーカー勤務。彼氏いない歴は5年になるそうで、恋愛経験はあまりないとのこと。雰囲気的には明るくて笑顔が絶えない印象。3人の中では、彼氏欲しい願望が一番強く思えました。筆者が恋愛研究家をしていることを告げると、「どうしたら彼氏ができますか?」と食いつくように質問してくるほどです。

「どういう男性が好みですか?」との問いには、「明るくて面白い人」がいいとのこと。「容姿とか経済面は?」との問いには「普通であれば特には……」と返答。この「普通」がくせ者で、「普通といいつつも、実は自分の中に確固たる理想の男性像があるのではないか?」と返答したところ、ハッとした様子。とりあえず、男性と会うときは、理想はどこかに置いておき、ニュートラルに接すると新しい男性像が浮かび上がるかも知れませんと回答しておきました。

1 2
アプリ 金運 派遣女子 恋愛 アラフォー 浮気事件簿 仕事 派遣 恋愛講座 美人探偵 時短 結婚 CITRUS 占い 貧困女子 婚活 レシピ アラサー iPhone ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!