コラム 【オレ流恋愛メソッド】藤吉久美子の不倫報道による夫・太川陽介の神対応?に感じる疑問〜その1〜

恋愛研究家の六波羅ナオトです。

先日、藤吉久美子さんの不倫報道が話題になりました。藤吉さんは相手の男性との男女関係を否定しており、不倫が事実なのかはわかりませんが、疑われても仕方ない場面を週刊誌に押さえられてしまいました。

一方で、藤吉さんの夫である太川さんの記者会見が神対応という点も話題になりました。太川さんは藤吉さんのことを「うちの馬鹿者がお騒がせしました」とした上で、「信じます、カミさんなので」と藤吉さんが不倫を否定していることを信じ、これからも夫婦関係を続けていくと明言したことで、神対応と賞賛されました。

筆者的にもこの対応は的確だったと感じています。事実はどうあれ、ここで夫が激怒したり、許せない等の発言をしようものなら、マスコミの格好のエサとなり問題は泥沼化。しばらくはワイドショーのネタに事欠かないと、関係者は大喜びしたのではないでしょうか。

一方、藤吉さんの会見は泣いてばかりで、いまいち的を射ず、なにやら相手の男性を気遣うかのような発言に終始しました。本人としてはまさかここまで大事になるとは思っていなかったといった軽はずみな行動があの涙につながったと考えますが、泣きたいのは夫のほうであって、男女関係があったかはともかく、夫にあのような会見を開かせることになったのは、あくまでも藤吉さんが「やらかした」ことに起因するわけです。

筆者が感じるのは、お二方とも芸能人なので、マスコミへの対応は必要だと思いますが、藤吉さんは世間への理解よりも夫と子供への理解をきちんと得るべきだと祈っています。

1 2