【オレ流恋愛メソッド】「どうして〇〇してくれないの!?」して欲しいこと、して欲しくないことを彼氏に強要していませんか?〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】「どうして〇〇してくれないの!?」して欲しいこと、して欲しくないことを彼氏に強要していませんか?〜その2〜

その1では、彼氏に「こうして欲しいのに」ということについて考えてみました。その2では、逆に「コレはしないで欲しい」という彼氏の行動について考えてみたいと思います。最後の部分で、核心を突くような意見を述べますので、ご覧下さい。~その1~はコチラ

愚痴は言わないで欲しい

男女関係なく、愚痴を聞くのは言い気がしません。彼氏が職場の愚痴をアナタにこぼしたところで、アナタの知らない人やシチュエーションの話をされてもリアクションに困りますよね。せっかく2人きりで幸せな時間を過ごせると思ったら、彼氏の愚痴が始まっては台無しです。

男性のホンネとしては、もちろん愚痴なんて彼女に聞かせたくありません。しかし、彼氏にとって、世界でただ一人ホンネや弱音を吐ける相手がアナタかもしれません。可能であれば、我慢できるところまでは聞いて欲しいところ。ただ、我慢ばかりではアナタのほうがツライでしょう。これも無理な相談かもしれませんが、そういうところも含めて彼氏だと思って、許容してあげられると、彼氏にとってアナタは唯一無二の存在になり得ますので、アナタの愛は深まるばかりだと思います。

もし、アナタが「そんな話聞きたくないわ」と彼氏に要求したとしたら。彼氏にとっては、突き放された感覚に陥り、2人の関係が冷めかねません。そうなったとしても愚痴は聞きたくないという覚悟がアナタにあれば、率直に伝えてみましょう。伝える際のコツとしては、「聞きたくない」でなく「そんなことばかり言ってないで前向きになろうよ」程度の励ます口調が理想です。

他の女の子と仲良くしないで

アナタの彼氏は、非常に社交的で男女問わず誰とも仲良くする人です。そんな人柄に惹かれたアナタでしたが、「ワタシという彼女がいるのに他の女の子と仲良くしすぎ」という不満が出てくることがあります。彼氏的には「誰とも仲良くしたい」と思っての行動でしょうが、アナタからすると「誰にも好かれたい」に見えるものです。彼氏は俗に言う「八方美人」というやつで、これまた悪気はなく天然と言えます。

コレもやはり、アナタの率直な気持ちを彼氏に伝えるべきでしょう。しかし、残念なことに、筆者の経験則で言えば、この手の行動は治りません。彼氏にとっては普通の行動であり、「それをなぜ咎められるのか?」とまったく理解できない場合が多いです。アナタの切実な要望に対して、一定の理解を示す場合もありますが、それでもアナタの目からみたら改善には程遠いでしょう。

この件に関しては、ある意味「性格の不一致」に近いものがあり、余程のことがない限り今後もアナタがやきもきする状況が続くと思います。それをアナタが許容できないと感じたなら、さっさと別れるほうが幸せになれると断言できます。難しい判断ですが、「彼氏の八方美人な行動にやきもきする」ことが実はアナタにとって幸せという場合もありますので、冷静沈着に考える局面でしょう。

1 2
美人探偵 その1 婚活 アラフォー 浮気事件簿 キャリア 仕事運 アプリ 貧困女子 占い 不倫 金運 アラサー 運勢 恋愛 恋愛講座 結婚 浮気 恋愛運 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。