【オレ流恋愛メソッド】こういう男にはご用心あそばせ(無自覚男編)〜その2〜

【オレ流恋愛メソッド】こういう男にはご用心あそばせ(無自覚男編)〜その2〜

その1では、行き当たりばったりな行動で周囲の人を困らせる男性について紹介しました。もし、アナタがその男性のことを「前向き」とか「明るい性格」として許容できるなら、彼氏候補にしても良いと思いますが、そうでないのなら、アナタは振り回され続けるでしょう。なんせ、自分が「周囲を困らせている」と自覚していないので改善のしようがないのです。~その1~はコチラ

その2では、ダメな男性の些細な行動や思考について紹介したいと思います。もし、「あーそれは許せないわ」と思う項目があれば、それはアナタにとってダメな男として捉えて下さい。

男なのに八方美人

良く言えば「社交的」「誰とでも仲良くする人」ですが、悪く言うと「八方美人」「お調子者」でしょう。社会で暮らしていく以上、誰しもが少なからず社交性は求められるものです。仕事でつながりのある人と、積極的に険悪になろうと思う人はいません。色んな人がいる社会では、誰とでも仲良くすることは必要とされるスキルです。ある意味、人としては合理的と言えるでしょう。しかし、八方美人が過ぎるとアナタが泣くことになりかねません。

ズバリ、八方美人な人は、人との付き合いを大切にしているワケじゃありません。人と上手く付き合っている「自分」が大好きなんです。色んな人が自分をチヤホヤしてくれることに快楽を感じます。しかも、真の八方美人は「それのどこが悪いの?誰だってチヤホヤされたいでしょ?」という思考を持っています。つまり、自分が八方美人だということを自覚していないため、改善の兆しが皆無なのが困りものなのです。

では、その八方美人な男性が、彼女であるアナタにどういう影響を及ぼすか。アナタは彼女である以上、彼にとって大切な存在でありたい。しかし、彼にとって彼女という存在は、八方向のうちの一方向でしかないのです。八方美人な彼にとって、アナタを大切にしすぎたことによって、他の七方向のどれかが自分から離れていってしまうことを極端に嫌います。アナタはある程度は許容できても、徐々に寂しさを感じることになります。

例えば、彼としばらく会えていない理由は、彼の他の七方向とされる、仕事や学生時代の友達、趣味の仲間、家族などと食事をしたり遊びに行ったりしているせいで、アナタとの時間が作れないからです。彼としては、アナタのことを大切にしていると思い込んでいますが、それと同等に他の七方向も無意識に大切にしています。彼に悪気はありませんが、できるだけ彼と一緒に過ごすような恋愛を望んでいるアナタには向いていないと言えます。

1 2
不倫 貧困女子 アラサー 婚活 浮気事件簿 占い 恋愛 恋愛運 美人探偵 アラフォー 派遣女子 結婚 時短 運勢 アプリ iPhone 恋愛講座 占星学 金運 派遣
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!