コラム 【オレ流恋愛メソッド】男性目線で語る、ここがヘンだと思う女子の行動8選〜その1〜

「カワイイ」という言葉には年齢制限ナシ

解りやすく説明するために実例を紹介します。筆者が仕事のために、とあるアラフォー女性と接する機会がありました。移動中、少しだけ買い物に付き合って欲しいというので、アパレルショップに立ち寄ります。その女性は、ストールやアクセサリーなどの小物類を物色しながら、「これカワイイー!」と嬉々として筆者に向かって叫ぶのです。正直、「キレイさ」は求めても「カワイさ」を求める年齢ではないというのが筆者の感想でした。そこで、意を決して、その女性に聞いてみました。「その“カワイイ”って、自分が身につける前提で?」と。その女性は「それも少しあるけど、この“モノ自体”がカワイイって意味よ」と答えました。確かに、50代だろうが60代だろうが、女性は「カワイイ」という言葉を使いますね。それが自分が身につけたり、自分自身のことを指し示していなくても、女性にとって「カワイイ」は永遠のパワーワード。「正直、カワイイって歳じゃねーだろ」と思うのは男性のエゴだということです。

カワイイものをカワイイと言って、何が悪いんですか?

さて、前編では3つほど紹介しましたが、まだまだあります。後編ではもっと些細なことをズラリと並べます。女性からすると、「そんなの当たり前では?」と思うことでも、男性目線ではヘンに見えるものです。~その2~に続きます。

 

1 2